● アプリの概要
 水着や下着などを着用している女性の画像を加工して、まるで裸であるかのように見える画像(いわゆる「水玉コラ」)を生成するアプリです。

 こういった画像は、主に2ちゃんねるやその関連サイト等で「水玉コラ」と呼ばれ、頻繁にそうした画像がアップロードされています。

 従来もそういったアプリケーションは存在していましたが、スマートフォンアプリであることを考慮し、水玉画像の配置を自動化することにより、従来よりはるかに簡単な操作で作成できるようにしました。



● 既存のアプリとの比較
 従来、こうした「水玉コラ」画像を作成するには、WEBサービス「Wormy」※1 や、
 Adobe Photo Shop 等のデスクトップの画像処理アプリケーションを用いる方法しかありませんでした。

 このため、Twitter や Facebook にアップロードされた画像を、スマートフォン単体で手軽にこうした画像を作ることは難しい状況でした。

 本アプリでは、画像処理技術を用いて水玉の自動生成を実現しました。
 このため、従来型の水玉生成アプリケーションと比較して、ユーザの操作を少なくすることができ、画像処理ソフトなどに馴染みがない方でも、簡単に利用することができます。

 また、各種アプリからのインテント入出力にも対応し、本アプリ利用の前後のプロセスも必要最小限になるようにしました。



● 利用シーンの想定
 本アプリを利用すれば、これまで不可能だった以下の様なシーンでの利用が可能となります。

 電車移動などの僅かな時間で、Twitterのタイムラインに投稿されたお気に入りのグラビア画像を、その場で「水玉コラ」画像化し、それを添付してツイートすることができます。



● 今後のアップデート方針
 チュートリアルの追加や、ユーザ設定の充実などを予定しております。





「裸に見える水玉コラ作成アプリ Strip-Her【有料版】」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.surfrider2.applications.polkaGenPlus
販売価格:288円

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

前へ | 次へ