人間と機械の調和によって持続的な社会が創られると信じ、技術と経験で産業社会に貢献し続けているコアテック株式会社では、スタッフの絶えざるチャレンジ精神と、日々の努力の積み重ねを基本として環境保護と社会活動を通して地域に貢献していく姿勢は、今も変わらず社員の中に生き続けている柱であり、基本として大切にしている。

今までの技術と経験を活かし、新しい領域にチャレンジする為、ガソリンエンジン車を電気自動車(EV)に改造するREVプロジェクトに着手する。

今後、コンバートEVや電気自動車は地球温暖化防止、排気ガスゼロ、CO2削減のために必要不可欠なものになります。
限りある資源の有効活用のため、太陽光発電システムや風力発電などあらゆるエコロジーシステムで社会に貢献しているが、自動車関連設備にもEV化の波が訪れると感じ、地元で先進的な技術を身につけようとREVプロジェクトは地元企業に先んじて取り組みたい一つであった。

尚、今回のREVプロジェクトでは全国で活躍するEVコーディネーター本田に協力依頼した。
メカトロニクスで未来を創造し、地域社会の発展と地球環境保護のために、ひいては岡山県内のREV普及への大きな力になるREVプロジェクトとして行きたいと光畑取締役は抱負を語った。

※REVは、Rはリサイクル・リユース・から由来し、そこに電気自動車をイメージするEVをつけました。


◎REVプロジェクトのお問い合わせ先
コアテック株式会社
岡山県総社市赤浜500番地
NB事業部 光畑 
TEL: までお問い合わせください。
URL:http://www.coretec.co.jp/info/info.htm


【この件に関するお問い合わせ】
EVhonda株式会社 EV事業部
広報・Web担当 川瀬
メール:info◆loop8.jp ※◆を@に変えて下さい。

所在地
〒940-0856
新潟県長岡市美沢2-194-2 
電話    
FAX 

◎マスコミ関係及び企業様からのお問い合わせ先
EVhonda株式会社 EVコーディネーター 本田 昇
 移動オフィス

(EV改造に関しては、HPの問い合わせフォームをご利用ください。)
◆EVhonda株式会社URL: http://www.evhonda.jp/
◆てづくり電気自動車教室URL:http://ecoschool8.com/
◆エコスクールブログ
  URL:http://ebs98550.www-looker.info/wordpress/

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

EVhonda 株式会社