株式会社Noble Action(代表取締役:大野貴弘)は、「心と体」をトレーニングするオンライン動画「アスサポ!」を開発しました。一人でも多くのスポーツ選手が試合や本番で全力を出せるサポートをするため、クラウドファンディングサイトにて、2023年6月6日  ~6月30日  まで割引での提供を行っています。


株式会社Noble Actionは、「新たな発見のある『体験』を創造し続ける」というビジョンを持ち、野球やサッカーをはじめとしたスポーツ選手が成長するのをサポートしています。


【アスサポ!/プロジェクトのポイント】
・メンタルトレーニングで選手の「心」をトレーニング
・筋トレの実践と理論を解説し、体づくりをサポート
・スポーツ栄養学で、健康的に理想の体に近づける
・ライブ配信で、直接悩みを相談できる
・広告宣伝費の資金調達のためクラウドファンディングを実施

プロジェクトページ:



【アスサポとは?】
アスサポ!とは、スポーツ選手のメンタルとフィジカルを鍛えることができるオンライントレーニング動画です。
スポーツ選手は、体をたくさんトレーニングしますが、心をトレーニングするという場面はあまり見られません。アスサポ!では、これまでの動画配信サービスにはなかったメンタルトレーニングを中心に、フィジカルトレーニング、栄養学、トレーニング理論などの動画を閲覧することができます。


【豊富なコンテンツ】
アスサポ!には、豊富なコンテンツが盛りだくさん!
今回はその中でも、アスサポ!の強みである「メンタルトレーニング」を紹介!

選手は、筋トレのような体を鍛えることに集中してしまうため、メンタルトレーニングは見落としがちです。実は「心」が原因で、全力が出せずに苦しんでいる選手はとても多くいます。
自信が持てない、プレッシャーに勝てない、練習通りにできない、など普段なら上手な選手でも試合や本番になると全力が出せないという悩みを多く相談されます。
アスサポ!のメンタルトレーニングを見ることで、緊張やプレッシャーとの向き合い方や、自分に自信を持てるようになり、その人の全力を出せるようにサポートします!