2023年02月01日  エヌジーシー株式会社(本社:福岡県久留米市、代表取締役社長:野口正喜)が運営する屋根・外壁塗装の専門店、全国約100店舗の『ペイントホームズ』は、接客しない“無人ショールーム”を福岡市博多区諸岡、ららぽーと福岡近くにオープンしました。



■最新のIT技術とアナログの良さで従来の問題を解決

 当社ビジョンの「革新的サービスを創出し続ける。」に沿った、最新のIT 技術とアナログの良さが共存した、全く新しい接客しない塗装専門店“次世代型無人ショールーム”をオープンしました。

建築塗装業界は、「営業されそう」「価格がわかりづらい」「完成した色がイメージの色と違う」、さらに「お客様の知識不足に付け込んだ手抜き工事」など多くの問題があります。従来の塗装イメージを思わせない、音楽とオシャレな店内、無人である気軽さとゆっくりできる空間の中で大型デジタルタッチパネル特有の情報量と簡単操作で「塗装知識」「業者選びのポイント」「ご自宅の塗装価格」「ご自宅のカラーシミュレーション」等をカンタンかつスピーディーに学び、知ることができます。
また、実際に見て、知って、比べる事の出来る色見本や外壁材などをディスプレイしており、視覚的にも塗装について知っていただける設計となっております。
無人へのこだわりは、お客様目線に立った、お気軽さ、自由さ、必要なものだけ、さらに、お客様への価格を抑えるコストカットを追求した結果、辿り着いた全国初の新しい形です。



■タッチパネルで塗装価格がわかる。自動塗装価格シミュレーション

 デジタルタッチパネルより、『自動塗装価格シミュレーション』で塗装価格がわかります。
お客様からの「予算に収まるか分からない」「見積りを取るのに抵抗がある」という不安の声をヒントに生まれたもの。
ペイントホームズのネットワークを活かした、数千件の施工実績データを活用し、「延べ床面積」や「塗料の種類」などを選択するだけでカンタンにご自宅の数プランの塗装見積金額がわかります。また、ご自身のスマートフォンにその場で見積りデータを転送することもできるため、いつでも見直すことができます。



■自分のセンスを試す!タッチパネルでカラーシミュレーション

 店内にディスプレイされた色見本でイメージした後には、お客様ご自身でデザインしていただける『カラーシミュレーション』サービスをお使いいただけます。タッチパネルには、ご自宅に一番近いイメージでシミュレーションしていただける様、数十種類の建物画像をご用意しており、色の組み合わせやバリエーションを操作してお楽しみいただけます。よりリアルな仕上がりを追求し、塗装工事前に完成イメージを確認することで色選びでの失敗を防ぐことができます。
また、ご自宅外観を撮影したスマートフォンをご持参いただくとタッチパネルよりご希望の色を数色選んで送信するだけで、当社の専任デザイナーが無料でご自宅のカラーシミュレーションをお作りしています。デザインが完成しましたらデザインデータをお客さまのスマートフォンで見ることができます。



■ベストシーズン到来!塗装工事のお問い合わせが多くなる季節

 基本的に一年中塗装工事は可能です。その中でも気温・湿度ともに安定する春は、塗装の時期に特に人気の季節です。まさに今、3月~5月にかけて塗装工事を希望される方が準備を始める季節。お見積もりのご依頼やお問合せがピークを迎えます。 只今、ペイントホームズ福岡中央店では、無人ショールームオープンを記念して、「ちょっとお得」になる外壁塗装のキャンペーンを実施中です。


【店舗概要】
 店  名:ペイントホームズ福岡中央ショールーム
 店舗住所:福岡県福岡市博多区諸岡1-1-1
 営業時間:9:00~18:30
 店 休 日:夏季休業期間・年末年始


【エヌジーシー株式会社について】
 会 社 名:エヌジーシー株式会社
 所 在 地:福岡県久留米市御井旗崎4丁目2-26
 設  立:2009年3月  
 電話番号:
 代 表 者:代表取締役 野口正喜
 事業内容:戸建・アパート・ビル塗装工事、各種防水工事、総合リフォーム
 U R L:https://www.painthomes.biz/

 エヌジーシー株式会社は、塗装専門店「ペイントホームズ」を運営し、全国約100店舗のスケールメリットとWeb Technologyで「高品質塗装をより低価格に」を実現しています。塗装業界でいち早くIT化を図り、「自動塗装価格」を自社開発。さらに、専任のデザイナーがカラーシミュレーションをご提案。お客様のニーズや建物の特徴を捉え、理想を超えるデザインを可能に。
塗装と最先端のIT技術で外壁塗装の先駆者へ。常に新しい発想で革新的サービスを追求し続けます。


【本件・本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
 会社名:エヌジーシー株式会社
 担当者名:祐本
 TEL:
 Email: