アクアリウムを楽しむユーザー「アクアリスト」を繋ぐ情報メディア「アクアリストを繋ぐ情報メディア」(https://ruby48.com/)が、累計300万PVを突破しました。

2019年9月   にリリースした当サイトは、検索KWの多くで上位表示を獲得し、口コミやその他情報サイトでも取り上げられるなど2023年2月8日  時点で月間平均15万PVを超えるまでに成長。シーズン中では20万PVを超えます。

アクアリストが手掛けた水槽作品の情報やアクアリウムを始めるための基礎知識を網羅しているなど教育機関も含めて幅広い層ユーザーに支持されています。

これからは、今までよりもさらに専門的にかつ、アクアリウム需要を高めるためにメーカーやショップとの連携を積極的におこない、アクアリウムを知らないユーザーもアクアリウムの世界へ引き込めるようなメディア展開をしていきます。

当サイトでは難しい提携契約といったボーダーはないため、多くのメーカーやショップの力になれればと考えているので業務提携や紹介、キャンペーン拡散の協力など随時募集しております。


現在進行系で拡大中のメディアなので、ぜひとも貴メディアにてご紹介を賜りますようよろしくお願いします。