2023年01月28日(土)  

【開催の背景】
今回メイン対象とした女性教員に対して、主催のIBJカウンセラー3名に共通した思いがあります。
「自分たちがこれまで人生の過程で必ず接してきた方々であり、社会に出てからも深く密に関わってきた女性教員の幸せを応援したい」というものです。

教師という職業は「安定・制度充実」という魅力的な面もありますが、一方で勤務時間/責任による精神的プレッシャー/人間関係/転勤など様々な課題もあり、特に女性は結婚・出産・育児・親の介護など将来的な不安を多く抱えています。

だからこそ私たちはその不安の一つである「結婚」に繋がる「出会い」を提供し、女性参加者が理想的なライフプランを描けるようお手伝いをしたいと考えております。

また男性参加者におかれましては、職業の安定性だけを求めるのではなく、人並み以上に大変なお仕事をされていることを理解し支え合えるようなお気持ちの方にお越し頂きたいと思います。


【女性教員が集まる婚活イベント3つの特徴】
1)参加者の多くが女性教員
総務省「就業構造基本調査」を元に作成された職業別の生涯未婚率によると、男性教諭の生涯未婚率が7.3%、女性が16.1%です※。小中高や公私によって就労等の差はありますが、多くの女性教員に共通しているのが「周りは既婚男性ばかりで出会いがない」ことです。女性教員の出会いの一助になることと、安定した職業の女性と出会いたい男性の為の婚活イベントです。
※2012年総務省統計局「就業構造基本調査」をもとに社会学者の舞田敏彦氏が試算したデータより抜粋。10年前の統計ですが、その後大きな構造改革が行われていないことから現在も近しい値であることが推測できます。

2)「住みたい街(駅)ランキング」上位エリアでの開催
「SUUMO住みたい街ランキング2022 首都圏版」で3位:大宮、5位:浦和となったさいたま市。
単純に出会いを提供するだけでなく、結婚後の住生活もイメージできる場所で開催をすることが、婚活者様のお役に立てることの一つだと思い選定しました。魅力溢れる街で素敵な出会いを探しましょう。

3)日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店の3社による合同開催
8万人以上の会員様を擁するIBJ加盟3社による合同開催です。これまで多くの婚活者様のお悩みを解消し、ご成婚に導いてきたカウンセラー達が「出会い」のタイミングから全力でサポートします。またカウンセラーの3名全員がこれまで学校の先生方の婚活/結婚式をお手伝いしてきたことから、ご苦労や喜びを理解した上でピッタリ寄り添うことができます。
イベント内容


【イベント概要】
開催日時:2月19日(日)  16:00-18:00頃
場所:埼玉県さいたま市大宮駅近辺の結婚式場
(詳細は参加者にお伝えします)
対象者:
・一都三県(埼玉・東京・神奈川・千葉)在住の独身男女
・男性:20代後半〜30代で安定した収入がある方
・女性:20代後半〜30代半ばの教員の方
開催人数:
・最大/男性8名:女性8名
・最小催行人数:男女どちらかが4名でも開催
予約:完全予約制
参加費:4,000円(税込・当日現金支払い)
開催三日前以降のキャンセルは全額お支払い頂きます
申込み方法:下記お申込みフォームより
https://www.hide-owen.jp/teachermeetslove

<このような方にオススメです>
・出会いを求める女性教員
・女性教員と出会いたい男性
・マッチングアプリでうまくいかない
・結婚相談所で毎月申込める人数が少ない
・人柄でお相手を選びたい
・結婚相談所に興味がある
・入会前に仲人の人柄を知りたい
・さいたま市周辺で出会いが欲しい

<イベント進行>
当日の流れ
①受付:20分前からご入室頂けます。遅くても10分前にはご入室下さい。
②イベントスタート:イベント説明
③個別トーク:1対1で全員とお話し頂けます
④グループトーク:個別トークでお気に召された方とざっくばらんにお話し下さい
⑤マッチングタイム:ドキドキしますね
⑥マッチング発表:めでたくマッチングした方は連絡先交換を行います
⑦終了:お気を付けてご帰宅ください
参加人数により時間・プログラムが一部変更になる場合がございます。

ルール&マナー
<当イベントにご参加頂くには以下の条件を満たす必要があります>
・お申込み後、運営からのご連絡をご確認頂き参加予約完了です。
・真面目な恋愛、結婚を希望していること
・独身であること
・お申込み事項に偽りがないこと(ご返金致しかねます)
・社会的モラルがありマナーを守れること
・服装:清潔感のあるもの(番号札をクリップなどで留めることご了承ください)
・イベントに不適切と運営側が判断したり、参加者から指摘があった場合には該当者にご退出頂きます。その場合でも返金は致しません。
・当方はイベント中やイベント終了後発生したトラブルには一切関与致しません。

<禁止事項>
・既婚者の方の申し込みや虚偽の情報を登録する行為
・合理的な理由なくイベント中に途中退場する行為
・他参加者に迷惑となる行為
・差別又は誹謗中傷する行為
・個別トーク中の連絡先交換、SNS交換
・参加者による画面の録画、撮影

<お支払い>
・当日現金でのお支払いです
・お釣りの出ないようにご用意下さい
・開催三日前以降のキャンセルは全額お支払い頂きます(お振込)

<その他>
・当イベントに相応しくないと思われる方にはご参加をお断りする場合がございます。
・当日に最低催行人数を下回った場合には迅速に中止連絡を致します。
・イベント中止/変更になった事で生じた不利益に対して、当方はその責を一切負いません。
・より良いイベント運営の為、イベントは撮影することがあります。HP/SNSなどWEB公開の場合には参加者のお顔にモザイク処理を施し公開させて頂くことを予めご了承下さい。


【主催者紹介】
結婚相談所Owen(オーウェン)「2/19(日)参加者募集中!女性教員が集まる婚活イベント」-5日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店カウンセラー

結婚相談所Owen/川﨑英宏
元結婚式場支配人として多くの先生方の式をサポート
https://www.hide-owen.jp/

婚活サロンEMO/片桐慎吾
中学校・高等学校教諭一種免許(国語)保有
https://www.emo-kon.jp/greeting

婚活サロン~Thanks to~/山口力
私立高校で数学の教員として10年間勤務
http://www.thanks-to.jp/greeting

「結婚相談所以外の出会いを増やしたい」という志を共にする日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店の3社が、埼玉県さいたま市にて合同で開催する「女性教員が集まる婚活イベント」になります。
さいたま市周辺で婚活をされている方はぜひお越し下さい。
<お申込みはこちらより>
https://www.hide-owen.jp/teachermeetslove