報道関係者各位

2023年1月25日  
株式会社狼たちへの伝言

フィリピン情報サイト「フィルポータル」編纂
例文でわかる
使えるスラング集リリース

フィリピン情報サイト「Phil-Portal.com(フィルポータル)」を運営する株式会社狼たちへの伝言(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤岡 勇気)は、フィルポータルで人気のスラングコーナーのコンテンツをまとめた、「例文でわかる、使えるスラング集」をリリースいたしました。

スラングとは

スラングとは、英語の俗語で、品の無い表現と言われている言葉です。特定の集団の中で使われている表現ですが、交互としては一般的に広く知られている言葉も多くあります。そのため、日常の言葉として、使わないとしても知らないと意味が理解できない場合もよくあります。映画やテレビなどでも多用されているため、英語学習者や海外で生活するためには必須の知識とも言えます。

アクセス数No.1

積極的には使われないけど、知りたい

日本の正式な英語教育では通常習わないスラングですが、フィルポータルではアクセス数No.1を誇る人気コンテンツです。

フィルポータルのサイトでは、様々な英語コンテンツがありますが、アクセス数上位はスラングの表現を取り扱ったものが大変多い結果となっています。

例文付きで実際の場面を想像しやすい

英語のスラングは膨大にあります。特定の人しか使わないものもありますが、テレビや映画などで使われる絶対知っておきたいスラングをコンパクトにまとめました。すべてに例文をつけたので、実際の会話の場面を想像しやすい構成にしてあります。


ダウンロード

例文でわかる使えるスラング集は、下記ページでダウンロードできます。

https://english.phil-portal.com/slang/


フィルポータルについて
世界へ飛び出す、人をドラマする

フィリピンの暮らしやカルチャーからの学びはもちろん、人の決断と行動のストーリーを追っていきます。行動の行方に起こりうるイメージをあらかじめ持っておくことで、読者自らの行動を促す要因になれたらと考えています。

最高品質の情報を発信する
フィルポータルでは情報の信頼性を高めるために、各記事の公開前に事実検証を行っています。世の中には記事数でアクセスを集めているサイトが多いです。しかし、フィルポータルではそのようなことは行いません。信頼性が高く、価値ある情報を発信していきます。

情報の中立性を保つ
フィルポータルでは情報発信する際に実名制を採用しております。つまり、発信される記事には著者の主観的な意見がどうしても含まれてしまいます。しかし、掲載する記事すべてに運営メンバーが目を通しており、明らかに真実と異なる場合はサイト上に掲載いたしません。世の中には完全に中立な情報は存在しないと考えておりますが、フィルポータルではフィルポータルなりのやり方(公開前に第三者の批判という編集フローを導入すること)で、情報の中立性を信頼性を高めております。

https://phil-portal.com/