2022年12月27日  
株式会社マーケットリサーチセンタ-

株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の歯のホワイトニング製品市場2022年-2031年:製品タイプ別(ホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェル&ストリップ、光ホワイトニング機器、その他)」調査資料の販売を2022年12月27日  に開始いたしました。歯のホワイトニング製品市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界の歯のホワイトニング製品市場2022年-2031年:製品タイプ別(ホワイトニング歯磨き粉、ホワイトニングジェル&ストリップ、光ホワイトニング機器、その他)
■英文タイトル:Teeth Whitening Products Market (Product Type: Whitening Toothpaste, Whitening Gels & Strips, Light Teeth Whitening Device, and Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年12月5日  
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容
歯の色を明るくするために使用されるホワイトニング製品。過酸化水素や過酸化水素カルバミドなどの漂白剤を使用し、歯の表面の汚れや変色を除去する製品です。これらの製品の効果は、漂白剤の濃度と使用時間によって異なります。製品によっては、希望するホワイトニング効果を得るために何度も塗布する必要があるものもあれば、1回の使用で目に見える効果が得られるものもあります。
いくつかの製品は市販されていますが、専門家の監督の下で使用する必要があるものもあります。市販の製品には、歯を白くする歯磨き粉、歯を白くするパウダー、歯を白くするストリップ、歯の汚れ落とし、白くするマウスウォッシュなどがあり、処方箋なしで購入できます。これらの製品は安価で、より緩やかな効果が得られる傾向があります。歯磨き粉は、市販の歯のホワイトニング製品の一種で、歯の表面の汚れを落とすのに役立つマイルドな研磨剤と化学物質が含まれています。ジェルやストリップは、歯に直接塗るもので、過酸化水素や過酸化カルバミドなどの漂白剤を含み、歯を漂白して深い汚れを落とすのに役立ちます。
専門家による歯のホワイトニング製品は、より劇的で長持ちする結果を得ることができます。これらの製品には、レーザーホワイトニングのようなオフィスでの治療と、カスタムメイドのトレイと高濃度の漂白ジェルを含む家庭用キットが含まれます。

COVID-19の大流行は、市場にマイナスの影響を与えています。歯科医院の閉鎖や社会的疎外措置の実施により、市販用および業務用の歯のホワイトニング製品の流通・販売が阻害されました。新型インフルエンザが流行した当初は、消費者が必要な財・サービスを優先したため、これらの製品への需 要は減少しました。しかし、流行が進むにつれて、美容のための DIY の普及や、自宅で過ごす時間を増やしながら身だしなみを整えたいというニーズが高まり、需要は回復しています。
歯のホワイトニング製品のオンライン販売は、消費者がショッピングのニーズを満たすためにEコマース・プラットフォームを利用したことから、パンデミック期間中に増加しました。また、オンラインプラットフォームで幅広い製品を入手できるため、消費者は価格を比較し、ニーズと予算に最も適した製品を容易に選択することができました。主要プレイヤーは、パンデミックによる収益の減少を報告し、市場の足かせとなりました。しかし、世界的な移動制限の緩和により、需要は回復の兆しを見せています。

数カ国の可処分所得の増加が市場の成長を促進しています。所得の増加は、より多くの人々が製品を購入できるようになるため、製品の需要を促進します。さらに、人々はより高価な製品を購入したり、プロの歯のホワイトニングサービスにお金を払ったりすることを望んでいます。
審美歯科治療に対する消費者の需要の増加
消費者は歯の見た目を改善することに関心を持つようになり、歯のホワイトニングなどの審美歯科処置を求めるようになってきており、また、若々しさを維持するために審美歯科処置を選択することもあります。歯のホワイトニングは比較的簡単で手頃な処置であり、笑顔の全体的な外観を向上させ、より若々しい外観に貢献することができます。
例えば、米国では、審美歯科処置に対する消費者の需要が増加しています。歯のホワイトニングの需要は、過去10年間で一貫して上昇しています。米国審美歯科学会によると、米国で行われた歯のホワイトニングの施術数は、2010年から2019年にかけて27%増加しました。歯の見た目を改善するために審美歯科処置を求める消費者が増えているため、この傾向は今後数年間続くと予想されます。

製品タイプ別では、ホワイトニング歯磨き粉のセグメントが2021年に最大の歯のホワイトニング製品産業シェアを占めました。ホワイトニング歯磨き粉は、比較的安価で使いやすいため、歯の見た目を改善したい人に人気のある選択肢です。ほとんどの薬局の小売店で購入でき、歯医者に行く必要も、特別な器具も必要ありません。
さらに、ホワイトニング歯磨き粉は、毎日の口腔衛生習慣の一部として使用することができるので、多くの人が使用するのに便利です。人気と利便性により、予測期間中、ホワイトニング歯磨き粉の市場は拡大すると思われます。

治療オプションの面では、2021年にプロフェッショナルインオフィスセグメントが市場で大きなシェアを占めました。米国審美歯科学会(AACD)の報告書によると、2019年の米国における歯のホワイトニング製品の市場規模の大部分をプロフェッショナルインオフィス歯のホワイトニング手順が占めました。同報告書によると、プロフェッショナルな歯のホワイトニング処置の63%はオフィスで行われ、37%は自宅で行われました。オフィスでのプロフェッショナルな歯のホワイトニング施術は、家庭用歯のホワイトニングキットと比較して、より劇的な結果をもたらす効果があります。これは、プロのオフィスでの処置で使用される製品は、一般的に強力でより濃縮されており、処置は、製品が適切に適用されていることを確認できる訓練を受けた専門家によって行われるからです。
さらに、プロのオフィス歯のホワイトニング手順は、これらは歯科医に一度の訪問で完了することができ、消費者にとってより便利です。これは、忙しい人々や忙しいスケジュールを持っている人々にとって特に魅力的であることができます。

流通経路の観点から、2021年の歯のホワイトニング製品市場では、小売&病院薬局のセグメントが最大のシェアを占めています。小売店および病院薬局は、オフィスでの処置で使用されるようなプロフェッショナルグレードの歯のホワイトニング製品を在庫する可能性が高いです。これらの製品はより高価である可能性があり、歯科専門家の処方箋が必要です。

2021年には、北米が大きなシェアを占めました。この地域は、予測期間中に世界的なビジネスを支配すると予測されています。歯のホワイトニング製品の需要の急増、国民の歯の健康に対する意識の高まり、歯のホワイトニング製品の研究への支出の増加が、同地域の産業を推進しています。
北米では、歯科治療に対する良好な償還政策により、米国が事業を支配しています。ヨーロッパは2021年に2番目に大きな市場シェアを占めました。
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に急速なペースで成長すると予測されています。これは、同地域の経済成長の存在と人々の意識の上昇に起因しています。アジアは地球の50%の人口を擁しています。
この地域の新興国は、他の地域よりも急速に成長しています。また、所得格差が拡大し、歯科衛生士や健康に対する支出も増えています。これらは、予測期間中にアジア太平洋地域の市場拡大を後押しする可能性が高い主要な要因です。

■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/teeth-whitening-products-market-product-type-whitening-toothpaste/

■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/

■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。

■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/
主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当