この度、玄武書房は、新刊「とんでけとんでけ」を2022年12月22日  に発売しました。
ふしぎな“子どもたちの職業体験”を通じて見えてくる、将来の夢に向かって行動する大切さに気づかされる一冊です。

子どもたちの『夢』や『希望』探しに・・・
Amazon:

■書籍タイトル
とんでけとんでけ
著者:たけだゆみこ
12月22日  、全国販売開始
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20221222/

■「とんでけとんでけ」について
いろんな花に包まれる小さな町で巻き起こる不思議な物語。
健太、よしお、まさおの仲良し三人組はいつも一緒。

ある日、落とし物を拾ったことで一人のおばあさんに出会います。
そのお礼としてもらったのは“カラフルなアメ玉”でした。

それを食べると「大人になれる」という話ですが、三人は半信半疑。
しかし、そのアメを食べることで不思議な体験が始まります。

大人になった子どもたちは「職業体験」をしていきます。
リアルな経験をすることで、子どもたちは大きく成長していきます。

子どもたちは『体験』によって、自分の『夢』が見つかります。
夢に向かって行動する大切さに気づくことができるかもしれません。

■著者:たけだゆみこ
神奈川県・1964年生。子どもたちにたくさんの経験などにふれてもらうことで、憧れが生まれてくると思います。何事もあきらめずに夢を追い続けて欲しいという気持ちを込めました。