株式会社ZEN(所在地:北海道札幌市中央区、代表取締役:白石 京子)は、「DIONYSOS完全無添加干し葡萄」と「ソムリエセレクトワインセット」を北海道余市町と札幌市のふるさと納税返礼品として各ふるさと納税サイトにて2022年11月8日  から掲載しております。


■DIONYSOS(ディオニソス)とは

特殊製法のDIONYSOS北海道産干し葡萄は、これまでの概念をかえる上質なワインを思わせます。噛めば噛むほど元の葡萄に戻るような風味です。ワインが引き立ち、新しい楽しみ方が広がります。干し葡萄との相性をソムリエが考えセレクトした北海道産のお薦めのワインとの至極の時間をお届けします。厳選した美味しいワインとの組み合わせで至極の時間をお届けし、本物の干し葡萄の味と共にワインの新しい楽しみ方を知って頂くと共に、クリスマスや年末年始のお祝いにご利用下さい。



■DIONYSOSの特長

DIONYSOS干し葡萄はこだわりの工程で手作りで作られ、一般のレーズンとは別物のレーズンの概念を覆す美味しい商品です。

原料はすべて余市産=国産の葡萄です。絶滅していた希少品種の旅路やワイン製造用のピノノアールやナイアガラを、近赤外線工房で温度管理し乾燥した後、葡萄を寝かせ、乾燥を繰り返し、噛めば噛むほど元の葡萄も戻るような味わいとなっています。

※加糖・保存料・酸化防腐剤・香料・オイルコーティングなどの添加物は一切使用していません。

パッケージは金箔の型押しで、素敵な小物入れとして使えます。ご贈答としても最適です。





■DIONYSOSに使用される3品種

【旅路(紅塩谷)】栽培の大変さから一度絶滅しかけたものを、地元の若手が中心となって盛り返した北海道小樽市塩谷が原産の貴重な赤ぶどう。酸味と甘味のバランスが良く、特に噛み締めた時の皮からくる旨みが魅力です。



【ナイアガラ】種のポリポリとした食感が特徴的。奥歯で噛むと北海道産ぶどうらしい華やかな香りが口いっぱいに広がり、皮と実と種の味わいのバランスのためにかなり硬めに仕上げています。



【ピノノアール】ワイン用ぶどうなので糖度がとても高く、豊かな甘味とほのかな酸味と共に、小粒なので種の食感も小気味よく余韻も長く楽しめます。



レーズンと呼ばれるものとは別物で、詰め合わせるワインもDIONYSOS干し葡萄も余市産です。





■商品概要

【余市産完全無添加干し葡萄と余市産セレクトワイン~マリアージュセットA】

https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=678639

余市産完全無添加干し葡萄と余市産セレクトワインのマリアージュA 内容


■会社概要

株式会社ZEN

会社所在地: 〒064-0825 札幌市中央区北5条西27丁目3-5-201号

TEL    :

FAX    :

営業時間 : 月曜日~土曜日 10時~18時

定休日  : 無

URL    : https://shop.zen-dionysos.com/


寄附金額:80,000円

内容  :◆純北海道産完全無添加干し葡萄 DIONYSOS

     旅路・ピノノアール・ナイアガラ 各6個

     ◆余市産ワイン 2本

消費期限:レーズン 製造年月より1年