この度、株式会社ユアネット(東京都渋谷区、代表取締役:勝又直紀)は、ロック画面をおしゃれにカスタマイズできるアプリ「Lodgety(ロジェッティ)」のアップデートVer2.0.0をリリースしました。


◆「ライブアクティビティ」に対応しました

2022年10月25日  に公開された「iOS16.1」でLodgetyを使うと、ライブアクティビティ機能を活用することができるようになりました。ライブアクティビティ機能を使うと、ロック画面の下部に好きな写真やイラストを表示することができます。
これまでLodgetyで表示できるサイズは3種類(2×1、1×1、HEAD)に限られていましたが、この機能を使えば今までよりも大きくハッキリと目立たせることができ、写真やイラストの魅力をさらに表現することができるようになりました。
また、簡単な操作で設定できるので迷うことがなく、いつでも自由に切り替えることも可能です。


◆Lodgetyとはどんなアプリ?

2022年9月  、iOS16と同時にリリースされ、ロック画面をおしゃれに飾ることができるロックウィジェットアプリとして話題となり、現在もデザイン部門で人気のアプリです。
写真やおしゃれな今どきのイラストを表示できるだけでなく、イラストが可愛らしく動くタイムアニメーションショート、時間の経過とともに変化するタイムアニメーションロング、格言・何の日雑学などのウィジェットも設定することができます。あなたのロック画面を一風変わったおしゃれで楽しい癒しの空間にしてくれます。

Lodgetyでは3種類のサイズからウィジェットを作ることができます。
それぞれのサイズで異なる演出がありバリエーションも豊富なので、好みや気分にあわせてロック画面の着せ替えを楽しんでみてはいかがでしょうか。


【2×1サイズ、1×1サイズ】
時計のすぐ下あたりに表示されるサイズです。写真やイラストを表示するだけでなく、スライドショーを作ることもできます。
おすすめは「タイムアニメーション」です。常にイラストが動く「タイムアニメーションショート」の他に、「タイムアニメーションロング」を設定すると時計に連動して太陽や月が昇ったり、時間の経過とともに植物や動物が成長するなど、ロック画面を定期的にチェックしたくなる楽しさを味わえます。
※iPhone端末の自動調整により、写真の色が変わる場合があります。

【HEADサイズ】
ロック画面の一番上に細長く表示されるサイズです。
細さを活かした可愛いリボンやキラキラしたラインストーンで飾れば、ロック画面のおしゃれ感が一層アップします。HEAD部分専用のイラストやタイムアニメーションはもちろんのこと、日替わりで「元気をもらえる格言」や「今日は何の日」を表示してくれるウィジェットも設定できます。


各サイズのイラストやアニメーションは、今後もアップデートにより追加される予定です。キュート、クール、季節感のあるイラストなど異なるテイストを多数用意しています。
あなた好みのカスタマイズで、自分だけの小さな癒しの空間を演出してみてください。



■サービス概要
サービス名:Lodgety
価格 :無料
アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1640030946

■会社概要
会社名:株式会社ユアネット
代表者:代表取締役 勝又 直紀
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 3-10-1 渋谷MJビル7F
URL:https://yournet-jp.com/

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社ユアネット
担当者:メディア事業部 松下
TEL :
Email: