「健康と美味しさを追求したカレー」をスローガンに掲げる麻布十番薬膳カレー新海(本店:東京都港区、代表:新海博之)は、低糖質・高たんぱく質・低カロリー食品『薬膳ダイズライス』を当店公式オンラインショップにて2022年8月5日  ㈮より販売を開始しました。

こちらの商品は、当店で独自に調合した13種類のスパイスとフジッコ株式会社様が開発した、大豆を主原料としたお米のような見た目の大豆加工食品「Beanus(ビーナス)」とのコラボレーションで実現しました。

低糖質・高たんぱく質・低カロリーであるため、ランニングや筋トレなどの運動をしている方、たんぱく質を積極的に摂取している方、ダイエット中の主食の置き換えや、栄養の偏りがちな食生活の栄養補助食としても最適です。香り高く、スパイシーに仕上げておりますので、カレーの他にエスニック料理等と合わせて召し上がるのもお勧めしております。

《不足しがちな「たんぱく質」を薬膳ダイズライス一食で1日の約1/2量摂ることができる!?》
たんぱく質は基礎代謝の維持・向上に必要な栄養素で、私たちは日々の食事の中で肉や魚、乳製品、大豆などから摂取しています。身近な食材から手軽に摂取できる栄養素だと考えがちですが、実は食品に含まれるたんぱく質量はわずかであるため、一日に必要な量(※1)を摂取するには意識的に食事をする必要があります。食事量を減らすダイエットや、多忙で簡易な食事をしていると、体づくりに必要なたんぱく質が不足して、筋肉内のたんぱく質をエネルギー源として使用してしまい、結果的に筋肉量や筋力の低下につながります。 運動機能や活動量が低下し、階段の登り降りがきつい、食べ物を噛む力が弱まるなど、日常生活にも支障をきたす恐れがあります。

当店の「薬膳ダイズライス」は、1食(150g)あたりのたんぱく質含有量が26.9gとなっており、成人が必要とする1日のたんぱく質量の約1/2量を摂取することが可能です。(※たんぱく質の推奨量は年齢・体格・運動量などによって異なります)
ランニングや筋トレなどの運動をしている方、たんぱく質を積極的に摂取している方、ダイエット中の主食の置き換えや、栄養の偏りがちな食生活の栄養補助食としても最適です。香り高く、スパイシーに仕上げておりますので、カレーの他にエスニック料理等と合わせて召し上がるのもお勧めしております。

(※1)厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020年」
https://www.mhlw.go.jp/content/10904750/000586553.pdf


■~13種類のスパイスが香る~薬膳ダイズライス 1食分(冷凍)
13種類のスパイスをブレンドして炊き上げた「低糖質・高たんぱく質・低カロリー」なダイズライス。スパイスの風味が食欲をそそります。
カレーはもちろん、エスニック料理にもお使いいただけます。
価格:350円/1食
容量:150g

【ダイズライスの特徴】
・歯ごたえのある食感が楽しめるお米のような見た目の大豆食品
・お米よりも高たんぱく質・低糖質なのに、満足感が得られる食べ応え
・ほんのり優しい大豆の甘みと毎日食べても飽きない味わい

【こんな方におススメ】
・体型が気になる
・たんぱく質が不足気味
・筋肉量を増やしたい
・痩せたい
・糖質を抑えたい


「公式オンラインストア『麻布十番薬膳カレー新海』」
https://store.azabucurry.com