バックパッカーやソロトラベラーのための旅行用品ブランド、ソロサピエンスを展開する株式会社アスニウムは、2022年6月29日  より、小さくたためる旅行用サブバッグ「CheesaQ〈チーサック〉」の発売をAmazonジャパンおよび楽天市場にて開始しました。

<Amazon>

<楽天市場 ソロサピエンス世界旅行専門店>


■CheesaQ〈チーサック〉について■

世界一周したバックパッカーである創業者の経験をもとに、快適でスマートな旅を実現するための機能や品質を追求した旅行アイテムを展開する、ソロサピエンス。新商品のCheesaQ〈チーサック〉は、小さく折りたためる携帯用の超軽量ボストンバッグです。旅先での散策時や、お土産などの荷物が増えてしまったときに、サッと取り出しサッと使える究極の使い勝手を目指して誕生しました。容量は、国内線の機内持ち込みが可能な30L。たためば手のひら大のコンパクトサイズで、重さはわずか270g。手持ち、肩掛け、キャリーケース固定の3ウェイに対応するなど、旅先でのニーズをあらゆる面から追求した究極のサブバッグです。

■CheesaQ〈チーサック〉の特徴■

◎小さくたためてノーストレス
強さとしなやかさをあわせもつたたみやすい生地と、バッグ本体のインナーポケットを兼ねたゆとりある収納用バッグ。パッと広げてサッとたためるストレスフリー設計です。

◎国内線の機内持ち込みOK
容量は旅行用サブバッグして大きすぎず小さすぎない30L。国内線(LCC含む)への機内持ち込み可能な最大サイズに仕上げました。

◎強靭なリップストップ生地採用
アウトドア用品に使われる、防水機能を備えたリップストップ生地を採用。引き裂きに強く耐久性に優れているのに、わずか270gと軽量です。

◎便利な3Way設計
調節可能な持ち手とキャリーケース用ベルトで、手持ち・肩掛け・キャリー固定の3ウェイで持ち運び可。小物ポケットもサイドとインナーの2つを用意しました。

◎高品質YKKファスナーを採用
表面裏面のダブルサイドに丈夫なYKKファスナーを採用。メインファスナーは小型南京錠取り付け用のホール付き。別途カギを用意すれば、貴重品を運ぶときにも便利です。

◎TPOを選ばないブラックカラー
カラーはシャープで都会的なブラック。サイドポケット部分にさりげなく、差し色のオレンジをあしらいました。TPOを選ばず持ち歩ける汎用性が魅力です。