2022年7月10日   個人開発者 MMGames は
完全無料ウェブアプリ「音声でお知らせしてくれる 時報」を公開しました。

■プロダクト

音声でお知らせしてくれる 時報
https://9cguide.appspot.com/web_timesignal.html

■概要

本ウェブアプリは、定期的に現在時刻を音声でお知らせしてくれるツールです。リモートワーク中では、ちょっとした休憩のつもりが、いつの間にか長時間経過していたといったことがしばしばおきます。また、家庭によっては、子供がゲームをしたりYouTubeを見たりする時間を制限していたりするものですが、そのたびにタイマーで時間を測るのは面倒です。

そのようなときに本ツールを使用すれば、自動で定期的に時刻を知らせてくれるので、とくに意識することなく時間管理が行えます。1時間だけでなく、30分、15分、といった単位でのお知らせもできるので「いつの間にかこんな時間に・・・」の防止効果が期待できます。

また、本ツールには、該当の時刻の直前になるまで一切の更新を停止する「節電モード」も実装されているため、1日中つけっぱなしにしておくことができ、生活の中に時報を定着させることができます。

■開発者について

MMGamesはゲームやアプリの開発に情熱を燃やし続けるいちエンジニアです。
代表作はC言語入門サイトの決定版「苦しんで覚えるC言語」。

■本件に関するお問い合わせ先

MMGames
URL:https://9cguide.appspot.com/top.html
担当:MMGames
E-Mail: