【みんなの笑顔づくりのイベント情報】

2022.6.26.(sun)10:00-13:00 zoomにて開催!

『第二回ワールドママフェスタ』

すぐ使えるコツ、知っていると得するコツ、家族円満につながるコツを4人がそれぞれの立場からお届けします。

ママを笑顔に!子供を笑顔に!みんなを笑顔に!と
3人のママ+1人のパパ+5人の応援団が立ち上がりました。


【背景】
立ち上がったきっかけは新型コロナ到来。

ここ2年はコロナ禍で暗いニュースも多く
産後うつもコロナ前に比較して2倍以上増えている(厚生労働省SCP緊急レポートより)という報告も上がっており、何とかできないかと主催のママがそれぞれ強く感じ、家族の太陽であるママを元気にしたり、勇気づけができることができないかと2021年に立ち上げたイベントです。


主催のママは育児で挫折や失敗を経験していました。
産後うつや子供と関係を拗らせてを自身の笑顔を失い、子供の笑顔を曇らせてしまう経験したのです。
そんな我々も「ちょっとしたコツ」を知って人生が好転させ自身と家族の笑顔を取り戻し、「ママの笑顔」の大切さを身をもって感じていました。


育児、社会にはもっと早く知っていたら良かった!と思う「ちょっとしたコツ」が世の中にたくさんあるにも関わらず、知らないことで悩むママがたくさんいることから同じような悩みや困りごとを持つ方にお役に立ちたい、ママを笑顔にしたいという共通の想いから第1回ワールドママフェスタを開催しました。


最終的に2021年は260人以上の方に参加いただき、参加者を笑顔に導き、勇気づけを行うことができ、収益を寄付(7.5万円ずつ)を2つの子ども食堂へ寄付することで間接的に子供をはじめ、そこで活動する方の笑顔を増やすことに成功しました。


参加者様から今年もやってほしいというご意見を多数賜り、我々が行動することで元気と笑顔をお届けできるならということで2022年も開催する運びとなりました。

第2回では第1回参加後に夢を実現させた佐久間ちなさんも登場し、一歩前踏み出したリアルな姿を見せてくれますので「やりたいことがあるけど怖くて動けない」と悩んでいるママにオススメです。

その他、ママ以外の人も知っていれば知っていると得するコツ、すぐ使えるコツ、家族円満につながるコツを4人がそれぞれの立場からお届けします。

【イベントの日程】
■日時 2022年6月26日(日)  10:00-13:00
■参加方法 ZOOMオンラインセミナー(入退出自由)
■お申し込み イベントぺージより(事前申込制)
■定員 500名
■参加費 1口 1000円〜
(クレジットカードまたは銀行振込)

*収益は子ども食堂など子供の明るい未来のために活動されている団体様へお届けします

*当日参加できない方に向けて後日アーカイブ配信も行います。

【イベントの詳細・お申し込み】
https://worldmamafes.hp.peraichi.com/

<Instagram>
https://www.instagram.com/world.mamafes

併せて「子供を笑顔にしたい」という思いに協賛してくださる団体様、企業様も募集しております。ホームページやFacebookイベントページ、当日エンドロールなどでご紹介させて頂きます。

参加いただく皆様と一緒に笑顔で過ごせる時間を楽しみにしております。

ワールドママフェスタ実行委員会