2022年5月18日(水)  

報道関係各位


ペーパーアイテムラピスラズリ(運営:ポコロコ)は、誰でも簡単にプロフィールビデオを作れるGooogleスライドテンプレートの配布を 2022 年 5 月 7 日(土)より開始いたしました。

■概要

一般的に結婚式のプロフィールビデオの作成は専門の業者へ依頼することが多いですが、昨今、新郎新婦がご自身で制作したいという要望も増えてきています。
スマートフォンには動画を撮影・編集するアプリが沢山有りますが、写真のスライドショーを制作するアプリは多くありませんでした。

Microsoftのパワーポイントなどで作る手法もありますが、こちらはパソコンを持たれていない方や、ソフトが無い方は作ることができません。

そこで今回ペーパーアイテムラピスラズリでは、誰でも簡単にスライドショーを作成できるテンプレートをGoogleスライド形式で配布をはじめました。

GoogleスライドはGoogleのアカウントがあれば誰でも自由に使うことができるスライド作成ツールで、スマートフォンからでも編集できるのが大きな特徴です。
テンプレートをスマホやPCにダウンロードしていただき、写真をご自身の写真に差し替えるだけで簡単にスライドショーが作成できます。
結婚式で人気の古いフイルム調のテンプレートで、ゲストの皆さんにも喜んでいただけると思います。

ペーパーアイテムラピスラズリでは、販売している商品はもとより、こういった無料テンプレートも充実しております。
今後もテンプレートの種類を増やし、手作り派の新郎新婦様の結婚式のお手伝いを行ってまいります。


■本件に関するお問い合わせ先

ペーパーアイテムラピスラズリ
URL:https://paper-lapi.com/news/39173/
担当:木村晃之
E-Mail: