新たなレモンサワーに出逢える投稿・検索アプリ『レモンサワーの世界』プロジェクトのクラウドファンディング(CAMPFIRE)を 2022年1月19日(水)  より開始いたしました。


【アプリ『レモンサワーの世界』とは】
レモンサワー好きが開発する、新たなレモンサワーに出逢える投稿・検索アプリです。


▼プロジェクトの詳細はこちらのリンクからご覧ください



【アプリ開発背景】
普段は居酒屋を中心に運営する企業のマーケティングの仕事をしています。10月からプログラミングを習い始めました。
そして、私はレモンサワー大好き人間です。寝起きにレモンサワーを飲んで、寝る前はレモンサワーで一日を締めくくる生活を夢見ています。

私が常日頃から思うこと。それは「美味しい・面白いレモンサワーに出逢いたい!」ということです。
レモンサワーは「ベースのお酒×炭酸水×レモン要素」で成り立っていますが、一言でレモンサワーと集約出来ないほど、沢山の種類があります。可能性は無限大で、美味しいかつ楽しい・面白いところがレモンサワーの魅力と感じています。

そんな私には不満があります。
「今日何食べようか?」「何飲みたい気分?」のような会話からお店選びをすると思いますが、「レモンサワー飲みに行こうか!」とはなりません。
レモンサワーを中心としたお店選びって出来ないものかと常日頃から考えていました。

プログラミングを習い始めたことをきっかけに、自身で何か表現出来るのでは?と感じ、レモンサワーを基準としたお店選びを実現するべく誕生したアプリが『レモンサワーの世界』です。


【わくわくする機能】
■投稿されたレモンサワーのお店を一覧・MAPで表示
投稿されたレモンサワーのお店が投稿の新しい順に表示されます。お店をタップすると詳細ページに飛んで、投稿情報を確認出来ます。
また、投稿されたレモンサワーのお店をMAPでも確認することが出来ます。ピンをタップすると、選択したお店が画面下部に表示されますので、そこから詳細ページにも飛ぶことが出来ます。
自分の位置情報を表示させることが出来ますので、投稿されたお店の中から現在地から近くのお店を探すことも可能です。

■レモンサワーを投稿してMAPを充実
投稿項目を埋めて送信すると、即時に店舗一覧とMAPに反映されます。
常に最新情報が表示されますので、本には載っていない情報も多数存在!


アプリの追加機能を開発するためにクラウドファンディングを開始しています。


▼プロジェクトの詳細はこちらのリンクからご覧ください