『琉球醪酢』や『琉球すっぽんのコラーゲンゼリー』など、健康・美容に関する商品を販売
している株式会社しまのや(所在地:沖縄県那覇市、代表:中島真澄)は1月21日  に新商品『琉球もずくの旨ラーメン』を販売開始いたしました。

近年、需要の高まりを見せる「インスタントラーメン」
手軽に美味しく食べられる一方で、栄養バランスやカロリーが気になる…という方も多いのではないでしょうか。
忙しい日々を送る皆さまの食卓に、美味しくてからだに良いものをお届けしたい。
そんな想いから『琉球もずくの旨ラーメン』は誕生しました。
沖縄県産もずくや石垣の塩をブレンドするなど、沖縄県産の素材と美味しさにとことんこだわった商品です。

■ こんな方にオススメ
・疲れたときの食事は簡単に済ませたい
・インスタントラーメンは添加物が気になる
・罪悪感なく美味しいものを食べたい

【こだわり①】沖縄県産もずくブレンド麺
  沖縄県産もずくはコリコリとした歯ごたえと独特の粘り気が特徴で、カロリーが低くビタミンやフコイダン(水溶性食物繊維)が豊富といわれています。
自然豊かな沖縄の海で育った生もずくをブレンドし、もちもち食感の麺に仕上げました。

【こだわり②】石垣の塩を配合
石垣島で人の手を用いて丁寧に作られた石垣の塩は100%天然由来、人体に欠かせないミネラルを多く含みます。
もずく麺はもちろん、スープにも石垣の塩を使用しております。

【こだわり③】一つひとつ丁寧に
こだわりの麺は、人の手によって一つひとつ丁寧に作り上げられています。
また、麺の形状も食感の良い丸形の断面にこだわり、かん水は使わずに仕上げました。
 
毎日の食事を美味しく、楽しく、ヘルシーに。

今後もしまのやでは、皆さまの健やかな毎日を応援する「ぬちぐすい」となるような商品を提供してまいります。

■ 商品情報 ■
<『琉球もずくの旨ラーメン』>
・価格:4食入り 1,512円(税込み)
・内容量:麺:160g(1袋・2食) スープ:33g
・発売日:1月21日  
https://www.simanoya.com/item/9721-0


■ 株式会社しまのや について ■
所在地:〒901-0147 沖縄県那覇市宮城1-15-8
代表者:中島 真澄
URL:https://www.simanoya.com/
E-mail:
Tel:0120-853-408
受付時間:9:00-20:00(月~土・祝※年末年始を除く)