2021年10月5日(火)  

報道関係各位


【ユーザー8万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済 サービス『Cポン』テレビCM10月5日(火)  放送開始

〜食事やエステ等がいつでも20%お得で使える〜
いつでも20%OFFで使えるクーポン決済サービス『Cポン』を運営する株式会社KOC・ JAPAN(本社:東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階、代表取締役:清水 淳司、以下 KOC)は、香港から上陸した 新サービス『Cポン』のユーザー8万人突破した記念にテレビCMを10月5日(火)  から3ヶ月間放送開始することが決 定いたしました。


■概要

・『Cポン』とは? Cポンサイト URL:https://www.koc-japan.com/cpon

Cポンとは、広告業務と一体化した電子決済サービスです。香港では30年以上安定して成功をおさめたビジネスモデルとして近年日本に進出いたしました。

●ユーザー:実質いつでもどこでも20%オフでサービスを利用できる登録無料サービス 本サービスは、ユーザーが購入金額分以上のCポンが得られ(例:8,000円分の購入→10,000円相当のCポンを提供)、 加盟飲食店などで実際の現金と同じ価値でご利用いただけます。その結果ユーザーは実質いつでも20%オフでサービス を受けるメリットがあり、行きたい店舗はCポンサイトで簡単に検索することができます。現在加盟されている店舗は50 0店舗で、今後さらにサービスの拡充を予定しています。

●加盟店:無料でサイト内に情報掲載して広報や集客として 加盟店舗はサイトに無料で店舗情報を掲載することが可能です。ユーザーはCポンサイトから行きたい店舗を検索するた め、「SNSやホームページの更新まで手が回らない」「広報知識のある人が会社にいない」など人材・資金不足が理由で広報活動ができなかった店舗については格段に見つけてもらいやすくなります。そしてコロナ禍において、特に定額の広 告掲載料などは店舗にとって大きな負担となっています。それらの不安を抱えずに集客へとつながることから、この仕組 みは多くの加盟店のみなさまに喜ばれております。

※Cポンご利用金額の換金は後日KOCを通してお支払いします。
※換金の際に手数料をいただく「完全成果報酬型」です。

●インフルエンサー:ポータルサイト・WEBメディア等への広報活動 KOC独自の人脈を活かしたインフルエンサーマーケティング等により、登録者は今後増加する予定です。また、インフ ルエンサー側も投稿することが飲食店を助けることにつながります。そういった姿勢に共感いただいた方との協力体制を強化いたします。


・テレビCM開始の背景 〜1年で8万人ユーザー、加盟店数も1000店舗を突破記念〜

Cポンは皆様のおかげでコロナ禍にも関わらず、1年で8万人ユーザーを達成しました。それを受けてさらにより多くのユ ーザーにCポンを使っていただき、よりお得に日本を元気にしてもらえればと考え、今回テレビCMをスタートすること にしました。
またユーザー数だけでなく、加盟店数も1000店舗を突破し、コロナ禍で苦しむ店舗様に貢献できるよう日々活動してお ります。これからもご縁を大切に、ユーザー、加盟店、企業の3方良しのサービスの実現をしていくため、テレビCMを 実施を踏み切りました。

・テレビCM詳細 〜動画URL:


テレビCMの公開は10月5日(火)  からスタートします。

====================================================
CMスタート: 10月5日(火)  〜 12月28日(火)   フジテレビ ノンストップ
放映時間:30秒
エリア:関東 CMコンセプト:20%お得が伝わって、楽しい雰囲気。買い物してお得。
====================================================


・CMストーリー

秘密のキャンペーンとは!? 気になる方は『Cポン』で検索いただくとキャンペーンの全貌が明らかになります。 20%OFFでサービスが受けられるクーポンとQR決済が連動した新サービスです。


・キャストコメント

​私はクーポン大好き人間なのですが、色んなジャンルで使えて、更に!“いつでも”20%OFFは本当に驚きです!! 個人的にも沢山利用させて頂きます!!
そんなCポンのCMに私を起用して頂き本当に光栄に思います。


・キャスト紹介


・神堂きょうか
1992年1月23日  
・宮城県 ・tiktokフォロワー140万人。女優・動画クリエイターとして活動中

・今後の展望 〜ユーザー数100万人、加盟店1万店舗へ〜

今後の展望としては2023年にはユーザー数30万人、加盟店3000店舗、2025年にはユーザー数100万人、加盟店1万店 舗を目指します。また香港発祥のサービスということもあり、日本での事業展開だけでなく、今後香港、マレーシア、台 湾などのアジアから世界展開していくことを構想に入れております。


・KOC・JAPAN会社概要
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階 代表取締役:清水 淳司
資本金:1億円
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営 URL:https://www.koc-japan.com
メールアドレス:



■本件に関するお問い合わせ先
URL:https://www.koc-japan.com
担当:竹中
E-Mail: