不動産業者向けのホームページ提供、間取図、地図、マイソク等の作成を主な業務とする株式会社システムエイト(東京都新宿区、代表者:稲葉眞樹)では、ワイン情報サイト「みんなのワイン」のワインデータベース登録本数が2000本を突破したことをお知らせ致します。
「みんなのワイン」ワインデータベースは、ワインのタイプや生産地域、使用葡萄品種、テイスティングノートのほか、写真や編集部員によるコメントも掲載しており、ワインをより身近に感じられる情報源を目指したコンテンツです。
ワインを探す際に参考にしていただけるよう、コンビニなどで購入できるごく身近なデイリーワインから希少なワインなど、幅広い種類を掲載しているほか、ワインメーカーやバイヤーの皆様の協力を得て、非常に希少なワインも掲載しております。

今後は、ワインの登録本数の増加に加え、ワインの種類の充実を通じて、ワイン初心者から愛好者の方々に広く愛用していただける"ワインの辞書"を目標にして参ります。
また、ワインを検索しやすいインターフェースや、自分の好みを登録するとデータベース内からおすすめのワインを提案する機能など、楽しく便利にワインを探せるデータベースとして、機能面の充実も目指します。

「ワイン初心者に優しくワインLOVERにも楽しいワインデータベース」をモットーに、日本No.1、ひいては世界No.1の情報量のワインデータベースを目指して参ります。


■「みんなのワイン」について
「みんなのワイン」は2014年9月25日(木)  よりオープンした、ワインを気軽に楽しむためのワイン情報サイトです。
様々なワインニュースやTipsの紹介を通じ、ワインに対して抱きがちな"敷居の高さ"を払拭していくこと、それによりワインを気軽に楽しむライト層の増加、また日本国内のワイン消費量の増加を目指しております。
日本におけるワイン市場の活性化を通じ、ワイン業界全体の発展に貢献していくことを願い、「みんなのワイン」は運営されています。

【みんなのワイン】
https://wine-no-kanpe.com/

ワインデータベース
https://wine-no-kanpe.com/contents/ordered/

株式会社システムエイト
担当者名:渡辺小雪
TEL:
Email:
URL:https://www.system8.co.jp/