報道関係者様各位

株式会社Via.Mahalo(代表取締役:田平優貴、本社:東京都江東区)は、海外移住とワーケーションを応援する「海外デュアルライフメディア」を2021年7月にリリースいたしました。

ライフスタイルの大きな変化を迎えているコロナ時代において、海外移住・ワーケーションに役立つ情報を提供します。

■ 海外デュアルライフメディア|海外移住とワーケーションを応援するメディア
【URL】https://media.viamahalo.com/

■ 海外デュアルライフメディアが生まれた背景


外務省が2019年に発表しているデータでは、海外に在留する日本人は141万人(90人に1人)います。この数字は、年々増加しています。
移住の目的は、生活コストを見直す人、スキルアップ、子供の教育、介護移住、駐在員の増加など様々です。
2020〜2021年を中心に世界を襲った新型コロナウイルスの影響を受け、日本人の生活スタイルは大きく変化を始めており、移住はより一層カジュアルな時代になっていくと予測されます。
海外移住は若い層、シニア層ともにニーズが高まっています。
しかし、海外移住やプチ移住、ワーケーションという生活スタイルがあるにも関わらず、情報が少ないが故に、移住へのチャレンジに自ら蓋をしてまう人が多いのが現状です。そして移住をしても、イメージしていたこととのギャップを感じて、後悔してしまう人がいるのも事実です。
この問題を解決するために、海外デュアルライフは2021年コロナ不況の真っ只中に誕生しました。

■ 海外デュアルライフメディアの特徴

・海外移住の生の情報が収集できる!
・海外移住のお悩みと疑問の解消ができる!
・今の生活の常識を見直すことができる!



■今後の展望について


海外にチャレンジするする人は、誰しも大小問わず不安を抱えていらっしゃいます。
このメディアが、少しでも疑問や不安を解消できる場になればと思います。
より沢山の事例を掲載させていただき、海外移住やワーケーション、デュアルライフ(2拠点生活)に興味を持たれている方の応援役、背中を押してあげられる存在になることを目指していきます。