ニッチなアプリを企画・開発・運用するNTgamesは7月28日、第1弾としてスマートフォン向けアプリケーション「エアマラソン」をリリースします。

■我慢した食べ物のカロリーをマラソンの距離に換算。「こんなに我慢したんだ!」を可視化します
 スマートフォン用アプリケーション「エアマラソン」は、これまでになかったタイプのダイエットアプリです。既存のダイエットアプリは「日々の体重を管理してグラフで可視化する」というものでした。
 「エアマラソン」は「もし食べ物を食べた場合、そのカロリーを消費するのにマラソンだったら何キロになるのか」を可視化したアプリです。たとえばコンビニで甘いスイーツを見て食べたくなることがあると思います。そんなときに成分表を見てそのカロリーをアプリに打ち込めば「これまで我慢したカロリーを燃やすためにマラソン3km分走った」などのように表示されます。この機能は累計で表示されますので我慢するほど「私ってえらい!」と自己肯定感を高め、我慢することをプラスの感情に変えることができます。楽しくなってくると、理想の体型にさらに近づけるのでロマンが広がります。
 既存のダイエットアプリに比べると精度に欠けますが、楽しみながらみなさまの体重管理を応援できたらと思っております。

■「エアマラソン」について
 タイトル:エアマラソン
 ジャンル:シミュレーション
 提 供 元 :NTgames
 開 発 元 :NTgames
 対応OS:Android 11.0以降/Androidタブレット対応
 価  格:基本無料(アプリ内課金あり)
 サービス開始日:2021年7月28日
 ダウンロードURL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ngamest2021.AirMarathon

■NTgamesについて
2015年、ブログの作者と読者という関係からスタート。話やゲームの趣味が合い、そのうち一緒にゲームで遊ぶようになる。NとTはそれぞれの名字のイニシャルから。Nがゲーム開発、Tが企画と広報を担当する。ボイスチャットで話したことはあるものの、いまだにお互いの顔は知らないという珍しいコンビ。
ホームページ:https://ngamest2021.wixsite.com/website

●報道関係者さまの問い合わせ先●
NTgames 広報担当 
Mail: