2021年7月21日  、マーケットプレイスおよびエクスチェンジテクノロジーのパイオニアであるExberry(イスラエル・テルアビブ、CEO:Guy Melamed)は、急成長のマーケットプレイスビルダー企業Arcadier Pte Ltd.(イギリス・ロンドン、CEO & co- Founder:Dinuke Ranasinghe、以下「Arcadier」)と業務提携し、次世代のマーケットプレイスにテクノロジーを提供開始しました。

今日、多くのマーケットプレイスのクライアントは、既存の取引所の強固な機能を備えながらも、迅速かつ簡単に操作できる包括的なソリューションを探しています。昨今のオルタナティブマーケットプレイスの急成長は、企業と消費者がより賢明な購入決定を行うために信頼性の高い方法を探しているという事実から生じています。消費者は製品やサービスに入札や予約をして公正な価格を支払い、その設定価格で購入する事を管理し、選択できる事を望んでいます。同時に生産者は、プラットフォームを活用し需要と市場価格に関する最新で正確なデータを取得しようとしています。

ExberryとArcadierの業務提携により、Arcadierのマーケットプレイスクライアントは、革新的な取引体験を売り手と買い手に提供し、価格発見機能を強化し、顧客の要望に合わせた新しい購入体験を生み出すことができます。
一方、Exberryクライアントは、Arcadierのマーケットプレイスのインフラストラクチャとテクノロジーを利用して、要件に合った機能でカスタマイズ可能なマーケットプレイスを作成できます。
Exberryのクラウドネイティブテクノロジーは、導入が簡単で、APIを介してMaaS(Marketplace-as-a-Service)コンセプトに簡単に統合できます。そのため、Arcadierを利用したマーケットプレイスは、機関投資家向けの取引所のグレードの取引方法を最大限に活用できるようになります。

■Dinuke Ranasinghe氏(Arcadier、CEO兼共同創設者)のコメント:
「Exberryとの業務提携は、ヘルスケアから小売まで、多種多様のすべてのArcadierマーケットプレイスユーザーに利益をもたらします。
クライアント中心主義が議題を推進しており、具体的かつ独自の市場要件を持つ、活発な消費者ベースが見られます。このコラボレーションは、売り手と買い手の両方に条件の定義と価格の設定を依頼し、よりアクセスしやすく効率的な為替体験を提供することで、為替取引と為替市場の世界を再構築する可能性を秘めています。」
「既存の独自のテクノロジーの安定性を損なうことなく、Exberryの深いテクノロジー機能とフレキシブルな統合技術に感銘を受けました。」と彼は付け加えました。

■Guy Melamed氏(Exberry, CEO)のコメント:
「私たちはArcadierのような先見の明のある会社に協力できることを大変光栄に思います。当社の事業を更に拡大する重要で戦略的な業務提携になります。私たちの目標は、変化する市場のニーズに合わせてカスタマイズおよび適応することにより、マーケットプレイスの構築、運用、および開発の方法を改善および簡素化することです。当社のテクノロジーは、動的価格設定や価格発見などの為替機能でArcadierの市場機能を強化し、買い手と売り手の両方がその時点での市場価格の発見ができるよう設計されています。当社の役割を果たし、Arcadierがグローバルにサービスを拡大し続ける事に協力できることを大変光栄に思います。 また、Arcadierのテクノロジーを活用し、包括的な為替市場ソリューションを提供することで、Exberryのサービスを展開できることを嬉しく思います。」

Exberryアーキテクチャは、経験豊富なマーケットユーザーが提供する安全性、セキュリティ、成熟度を組み合わせた最新のテクノロジーを使用して、急成長する市場をサポートするように設計されています。国内の証券取引所からeコマース支援まで、またデジタル証券やトークン化された市場からプラットフォームを近代化する既存のユーザーまで、市場の全範囲にわたるサポートを実施しています。

【Exberryの概要】
Exberryは、全ての資産クラスや機会に対応する、内蔵型為替機能を提供しています。 コアテクノロジーは、既存の取引所の限界とされていた機能を強化する基盤と、新しいデジタル資産取引の基盤機能です。当社のコアマッチングエンジンは、世界最大の取引所で使用されているテクノロジーと競合するように設計されているだけでなく、展開、統合、運用が簡単であるため、スタートアップの開発機能に組み込むのにも適しています。
Exberryは、親会社OM2グループにより支援されています。 OM2は、起業家やパートナーと共にフィンテック企業を構築し、人々と企業の資金調達、取引、相互作用の革新的な開発に貢献しています。
URL: https://exberry.io/

【Arcadierの概要】
Arcadierは、世界で最も急速に成長しているオンラインマーケットプレイスビルダーであり、170か国以上からのユーザーを擁するマルチベンダーeコマースマーケットプレイステクノロジーの世界的リーダーとして広く認知されています。
2013年にPayPalの上級幹部によってシンガポールで設立され、シンガポール(HQ)、オーストラリア、フィリピン、そして最近では米国と英国を含む5か国に拠点を構えています。
Arcadierのプラットフォームは、小売、消費財、商品、卸売、製造、サービスなどの業界全体で、B2B、B2C、P2P、サービス&レンタルなどのさまざまなeコマースモデルをサポートしています。
URL: https://www.arcadier.com/