東京青山で交際クラブを営業する青山プラチナ倶楽部(所在 東京都渋谷区神宮前)が交際クラブ会員様に対して「男性会員の女性に対する意識調査」を実施いたしましたのでお知らせいたします。聞き取り調査は2020年9月1日(火)  から2020年11月30日(月)  に、青山プラチナ倶楽部に入会した方306名を対象としたものです。


■調査概要
調査概要:「男性会員の女性」に対する意識調査
調査期間:2020年9月1日  ?同年11月30日  

■Topics
1. 奥さんとはうまくやっていけているか
2. 付き合っている女性は何人いるか
3. その女性との関係はどんな関係か
4. 交際している女性と月に何回あったりしているか
5. 生活費等を援助しているか
6. 奥さんに、自分以外の女性がいる事は秘密か

=====================================

1. 奥さんとはうまくやっていけているか




交際クラブと言えば、基本的に妻がいて、それ以外の女性とも付き合うイメージであるが、全体の15%の男性が独身であった。それらの男性の年齢はと言うと、20代後半もいれば、50代の男性もいた。
若い男性は、結婚歴もなかったが、40代50代の男性達は、バツイチが多く、結婚を望んでいる男性も見られた。又、それらの男性は結婚相談所にも所属していたが、あまり理想の女性が見つからなかったため、交際クラブに入会したとの事。
大半は妻帯者であるが、約30%の男性は妻とも仲良く暮らしているが、妻以外の女性とも付き合いたい女性が存在する。
残りの70%の男性は、妻とはあまりうまくやっていないということであった。

「奥さんと上手くやっているけれど、他の女性とも付き合いたいのか。」
「奥さんと上手くやっていないから、他の女性とも付き合いたいのか。」

の質問に対し、大半の男性は、

妻とはもう彼女と言うよりも、家族なので、そういった恋愛感情は全くない。
交際クラブで、新しい恋をしてみたい。
若い女性と付き合って若さを保ちたい。
こういった意見が多く、また、妻とは仲良くやっていきたい。その上でそれ以外に彼女が欲しい。

が圧倒的であった。

つまり、妻とは仲良くやってきたい。しかし、円満な家庭生活の上で、外に若くて美しい彼女を作り、恋愛をしたい。
ということだろうか。

2. 付き合っている女性は何人いるか




何人の女性と付き合っているか?との問いには

1位 2人
2位 1人
3位 3人以上
4位固定の彼女はいない

と言う結果になった。

二人の女性と付き合っている男性は、これ以上は時間的に無理。かと言って、一人にすると、執着も出てくるので、2人がちょうどいい所。
一人と答えた男性は、色々紹介してもらった中で一番気にいった女性とだけ付き合っている。その子の事がかなり好きである。
固定の彼女はいないという男性は、ライトなお付き合いが好みとの事。

3. その女性との関係はどんな関係か




どんなお付き合いをしているか?
に関しては、月に2~4回会う。食事をして、その後ホテルへ。
という答えが圧倒的だったが、中には、ほとんど肉体関係はない。という答えも多かった。彼女と一緒にいるだけで、楽しい時間が過ごせるので、それで満足。
という草食男性もいたが、逆に彼女の家に泊まったりして、本当の恋人の関係の男性もいた。

4. 交際している女性と月に何回あったりしているか




月に何回と言う質問に対し、月に1回しか会わないといった答えも多数見られた。原因は仕事が忙しい。
出張が多い。
彼女との都合がなかなか合わない。
等、かなりあっさりの関係の人も見受けられる。

5. 生活費等を援助しているか




いくら位生活費を援助しているか

1位 20万くらい
2位 10万くらい
3位 20万以上
4位 していない
5位 100万以上

であった。1位の20万位は妥当な線だろうか。

驚かされるのは4位、と5位の
援助していない
100万以上 だ。

援助していないということは、完全に恋愛関係であり、逆に妻がいる男性にとっては、危険な関係なのでは?と心配してしまう。
又、100万以上と答えた人は、かなりご高齢であった。もうお金は必要ないといった所であろうか。

6. 奥さんに、自分以外の女性がいる事は秘密か




奥さんに秘密か?

これは、圧倒的に奥さんには秘密の男性が多かった。あたりまえの話しだろうが、果たして、他に女性がいて、ばれないのか?
秘密じゃないという強者もいた。そういった男性は、別に積極的に言ってないが、彼女はいるだろうと思っているでしょう。という答えだった。

【お問い合わせ先】
 企業名:株式会社ジェイド
 担当者名:小川慶多
 TEL:0345909816
 E-Mail:
 URL:https://www.aoyama-platinum.com/inquire02men.html