株式会社アグリなぎ(岡山県勝田郡奈義町)は、岡山の逸品「ポワソンキャビア(チョウザメ)」を活かしたランチメニューと北海道の老舗洋菓子店「ニシムラファミリー」から取り寄せたスイーツを使用したオリジナルデザートを提供する「ジャルダン奈義」を奈義町高円1885地内(旧 工房アダージョ)に2021年3月19日(金)  オープンいたします。

ポワソンキャビア(チョウザメ)は旨味成分が豊富で栄養価も高い魚肉と言われています。現在料理の鉄人ムッシュ湯浅に加工品の研究・開発にあたり尽力をいただいておりますが、そのポワソンキャビア(チョウザメ)の魅力をお伝えできる店舗の実現を考えていたところ、ムッシュ湯浅と旧知の仲である北海道出身の夫妻がコラボレーションする形で奈義町内にカフェをオープンする運びとなりました。新しいお店は、奈義町で以前から農産物直売所とカフェを営み、長らく地元から愛されてきたお店(旧 工房アダージョ)を引き継いでリニューアルするものです。地元の方はもちろん、広く多くの皆様に愛されるお店を目指して参ります。また、北海道の老舗洋菓子店「ニシムラファミリー」のユカたんやレモンケーキ、冷凍パン・その他ケーキやサンドイッチなどの軽食を使った「アフターヌーンティ(ハイティ)」もご用意しておりますので、ご友人やご家族とティータイムを優雅に楽しんでいただけます。

<オープンイベント>
オープン当日、3月19日(金)は料理の鉄人ムッシュ湯浅のキッチンカーが登場し、店外にてポワソンキャビアかば焼き丼、キャビアフィッシュカレー等を販売。また、カフェ店内ではランチメニューの紹介他北海道の老舗洋菓子店「ニシムラファミリー」のユカたん・レモンケーキをはじめオリジナルスイーツ・ケーキを展示販売いたします。なお2021年4月1日(木)  をグランドオープンとし、3月末まではプレオープン期間として限定メニューを販売いたします。