「高松盆栽の郷のフェスタ2020」の特設サイト上(https://takamatsu-bonsai.jp/)で開催された「高松盆栽いいね選手権」。数ある雄大な作品の中から選ばれた、上位3作品がARTEEイラストコンテスに登場します。3つの盆栽作品の中からあなたが好きな盆栽を選び(1作品でなくてもOK、複数の組み合わせも可)盆栽を取り入れたイラストを応募してください。高松盆栽が築き上げた伝統と、イラストの持つ柔軟性で彩られた、想像力あふれる作品の投稿をお待ちしております。

どの作品を選ぶかはアーティスト次第!葉の形、色付きだけでなく幹の深さや苔の彩りなど、 感性をくすぐる高松盆栽を選んで、あなたのインスピレーションをカタチにしてください。 複数作品の投稿もOK。お気に入りの盆栽で、あなただけの作品を創り上げてください。

【高松盆栽とは?】
一つの器に植物の魅力を凝縮した芸術作品、盆栽。香川県高松市の鬼無地区は「生ける芸術」とも言える盆栽の一大生産地です。取り扱い品種は多数ありますが、中でも松盆栽の全国シェアは約8割を占めており、国内外を問わず多くの愛好家の支持を得ています。今や高松盆栽の評判は海を越えて世界に届き、欧州やアジア各国からバイヤーが訪れています。

【開催期間】
作品応募期間:2021年1月20日(水)  ~ 2021年2月19日(金)  
作品投票期間:2021年2月1日(月)  ~ 2021年2月26日  (日

【上位アーティスト特典】
・香川県の超人気情報誌「ナイスタウン」のサイトにて作品のご紹介
・ARTEEサイトにて作品・作者様のご紹介
・オリジナルグッズとして商品化・販売

さらに、創作活動に活用できる副賞もご用意!!
1位 Amazon ギフト券10万円分
2位 Amazon ギフト券3万円分
3位 Amazon ギフト券1万円分

※詳細につきましては、追って当選者にご連絡いたします。

コンテスト詳細・コンテストのご参加はこちらのURLよりお願いいたします。
https://artee-jp.com/bonsai_contest/