2020年12月9日(水)  

報道関係各位


写真で見つける、趣味探し街歩きweb「KeY」を公開


*****は、*****を 2020 年 11 月 25 日(水)より開始いたしました。

■概要
このたび弊社では、写真で見つける、趣味探し街歩きweb「KeY」を公開しました。
https://www.kuramae-key.com
すてきなお店を見つけよう『蔵前 東京下町さんぽ』

蔵前エリアまち歩きweb「KEY」とは
KEY=鍵:趣味が見つかる「鍵」になる蔵前エリアの情報を
「食べる」・「つくる」・「知る」の
3つカテゴリーで紹介。新たな情報の拡散で街が最も盛り上がる様に、今後はイベントなども企画中。

■目的:街の魅力を伝える
近年、蔵前はモノづくりの街として人気があつまり、クリエーターや女性が集まるまちとしてメディアで紹介されています。
昔ながらの職人が伝えるモノづくりや新旧の味・お店などを多くの人に情報を発信。
歴史や文化・街の活動・イベント情報の掲載、「蔵前エリアのブランド」を高めていく鍵になるwebです

■特徴:写真で探す
ターゲット層:Z世代ミレニアル世代
TVや新聞・雑誌の情報ではなく、SNSの写真を頼りに情報を収集し行動していただく様に、KeYは写真で探す蔵前を紹介しています。実際、街角スナップのアンケート調査でも90%以上がSNSの情報を頼りに蔵前に来ていると記載がありました。
また、オンラインで購入を好む世代と実店舗で体験を重視する世代が、KeYを通じより強い拡散力になることを考えています。



■本件に関するお問い合わせ先

有限会社ウェアプレビアス
URL:https://bons948.wixsite.com/wareprevious
担当:伊藤
E-Mail: