この度、玄武書房は、水彩画の絵本『屋久島物語 ~ユキとYAKUSHIMAの神~』を7月3日(金)  に発売します。屋久島の魅力が詰まった作品です。

屋久島物語 ~ユキとYAKUSHIMAの神~
詳細:

■書籍タイトル
屋久島物語 ~ユキとYAKUSHIMAの神~
7月3日  、全国発売開始|現在予約受付中
<本文と画像>
https://genbu-shobo.com/pr20200703/

■「屋久島物語 ~ユキとYAKUSHIMAの神~」について
まだ5歳という年齢で余命いくばくもない状態のユキ。その命を救いたい一心で母親が起こした行動は、屋久島の神様の元へ向かうこと。道中にある数多くの出会いと試練を超えて、愛娘の命をつなぐことはできるのか?

<トピックス>
屋久島で15年以上のガイドを務めてきた著者が、屋久島の知識と歴史を感じられる絵本を作り上げました。水彩画の絵本は、筆の力強さと繊細さがあり、奇跡の島「屋久島」の息吹を感じる作品です。

本書は、絵本と物語だけではなく、屋久島の知識や情報も一緒に収録しています。今後、屋久島に観光で来られる方たちにとっては、新しい視点での考察や発見もできる面白みのある内容となっています。

■著者プロフィール
NORI.YOKOYAMA
屋久島で15年以上のガイドを経験。屋久島の森や苔、奇跡の島の歴史や魅力を知り尽くし、それを広く伝えるために様々な活動をしています。海外からの訪問者への視野を広げて、新たな挑戦も試みています。