一般社団法人日本胎内記憶教育協会(PREMEA)創立2周年記念大会&パーティへのご案内

https://premea.or.jp/premea2party/

令和1年11月1日  を快晴の内に迎えることができました。
皆さまにはご清祥にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。

本日、一般社団法人日本胎内記憶教育協会創立2周年記念大会&パーティのご案内をお送りすることができることを大変嬉しく思います。

今回の大会は、認定講師の皆さまと基礎講座修了生の皆さまと共に一堂に会し池川明先生の特別講座と土橋優子先生の講話を中心とした第1部と、皆さまと懇親を深める第2部に構成されています。

認定講師及び現在講師養成講座受講中の皆さまには、
リアル参加のみならずZOOMでの(録画を含む)参加を奨励したいと思います。

2020年からは、春と秋に認定講師を対象とした大会&パーティとなります。

今回、基礎講座修了以上の皆さま全員と久しぶりに親しくお目にかかれることを
池川明先生を始めスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

無限の感謝



一般社団法人日本胎内記憶教育協会
常任理事 松前兼一



【PREMEA創立2周年記念大会&パーティ】

日時:令和元年11月23日(土)  12:30受付開始13:30開始17:15終了

会場:新宿京王プラザホテル

第1部大会(特別講座)42階「高尾の間」

高尾/富士

第2部パーティ4階「花の間」
花 〒160-8330東京都新宿区西新宿2-2-1
tel 
https://www.keioplaza.co.jp/

内容:第1部大会
(13:30~15:15) ●基調講演 池川明代表理事
●記念講話 土橋優子副代表理事
●フリートーク 認定講師数名
●サプリメント勉強タイム

第2部懇親パーティ
(15:30~17:15) ●懇親会食
●エンターテイメント
●フリートーク 基礎講座修了者
●記念撮影

会費:15,000円
一部のみ 5,000円(ZOOM参加ZOOM録画共に5,000円)

決済:以下のURLをクリックしてクレジットにて事前決済をお願い致します。

大会&パーティ
https://www.firstpay.jp/add/1983
一部のみ&ZOOM参加&ZOOM録画申込


https://www.firstpay.jp/add/1984


日本胎内記憶教育協会とは

子どもたちが語る胎内記憶の調査研究に基づき、赤ちゃんや子どもたちと一緒につくった教育メソッドで、大人も子どもたちも共にしあわせになる「胎内記憶教育」(人生最初のお腹の中から始める教育法)を、お産や幼児教育の現場で実証し、常に進化させながら、世界中に広める活動をしています。

また、(一社)日本胎内記憶教育協会では、わたしたちの理念に共感していただけ、一緒になって広める活動を共にしてくださる方を、(一社)日本胎内記憶教育協会公認の講師として養成します。

認定講師になった方には、これまで池川明が積み重ねてきた胎内記憶調査研究の資料の提供及び、(一社)日本胎内記憶教育協会公認講座である「基礎講座」を開講することが認められ、その後のフォローアップ研修やスキルアップ研修等に参加することができます。

協会理念
わたしたちは胎内記憶によって内なる平和に気づくことが、家庭に平和、ひいては世界の平和につながると信じ、世界中に胎内記憶を広めます。

わたしたちは胎内記憶教育を通じて新しい子育て観を提唱し、ママも赤ちゃんも共にしあわせを感じるお産や子育ての在り方を提案します。

わたしたちは胎内記憶教育を広める発信者を養成し、共生みの精神で、しあわせな子育てを発信しつづけます。

わたしたちは胎内記憶がもつ可能性、本質性、普遍性を問い続けながら、ママたちのしあわせを模索しつづけます。

わたしたちは、以上の理念の実現ために、時に悩み、時に葛藤しながらも、真実の声に耳を傾け一歩一歩ていねいに歩いていきます。

協会概要

名称 一般社団法人日本胎内記憶教育協会

略称 premea

URL https://premea.or.jp/

設立 2017年11月  

所在地 〒152-0023

東京都目黒区八雲2丁目15-16

TEL (株式会社アイウィルビー内)

役員 代表理事 池川明

副代表理事 土橋優子

常任理事 松前兼一

講座の種類

講座には「基礎講座」と「講師養成講座」の2種類があります。

「基礎講座」では胎内記憶の基本的事項を学べ、「講師養成講座」では協会認定講師として活動ができます。

基礎講座について

この講座は、子ども達が語る胎内記憶の調査研究に基づき、赤ちゃんや子どもたちと一緒につくった教育メソッドです。

大人も子どもも共にしあわせになる「胎内記憶教育」(人生最初のお腹の中から始める教育法)を、お産や幼児教育の現場で実証し、常に進化させながら皆様に提供させて頂いています。

胎内記憶研究そのものについてのみを学んで頂くのではなく、人間の基礎を築くといわれる、母親の胎内にいのちが宿す前からいのちの始まりまでの期間を4つに分け、それぞれの期間に起きている事柄やその意味などを、子ども達が語る胎内記憶に基づいた赤ちゃんの視点から伝えています。

講師養成講座について
講師になるとどんな活動ができるの?

一般社団法人日本胎内記憶教育協会の公認認定講師として(社)日本胎内記憶教育協会認定の「基礎講座」を開講することができます。

池川明先生の胎内記憶研究から得られた胎内記憶調査研究の資料の提供を受けることができます。

定期的なスキルアップ研修に参加することができます。

※遠隔地の方のためにインターネット上の研修も検討しています。

講師になるにはどうしたらいいの?

(一社)日本胎内記憶教育協会主催の「基礎講座」並びに「講師養成講座」の受講を必須条件とし、講師認定試験に合格いただくことで、認定講師になることができます。

講師認定試験合格後、(一社)日本胎内記憶教育協会事務局に認定講師としての登録をいただくことにより、活動を開始することができます。

講師養成講座概要

(一社)日本胎内記憶教育協会認定の講師として、(一社)日本胎内記憶教育協会公認講座である「基礎講座」を開催するための知識と講師スキル、及び人間性(人間力・母性)を高めていただくために講座となります。(2019年春より開講予定)

全8講座(1講座2時間30分)
定員 10名

【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:一般社団法人日本胎内記憶教育協会
 担当者名:胎内記憶教育協会運営事務局
 TEL:0363247300
 E-Mail: