2019年10月9日(水)  

報道関係各位


日本初の電子タバコ・ニコチンリキッドの情報を専門にしたニュースメディア「VAPE NEWS」を 2019年10月  より開始いたしました。

■概要

VAPE NEWS ( https://vape.melivv.com ) は、国内外問わず電子タバコ・ニコチンリキッドに関する情報を発信するニュースメディアです。

日本国内では法的な問題で販売されていませんが、現行の紙巻たばこの代替品として注目されるニコチン入りの電子タバコの情報を発信していきます。

(注:販売は違法となりますが、個人輸入・利用は法的に問題ありません)

特に、アメリカではJuulというニコチン入り電子タバコが、既存のタバコ市場のシェアを席巻し、No.1の地位を確立しようかという勢いでの成長を見せていました。

一方で、昨今では電子タバコ利用者が原因不明の病気にかかるなど、海外では大きな社会問題となっています。


これらの情報の多くは日本語になっているものも少なく、最新の研究結果や法規制の現状の観点といったデメリットの面から、メリットがある点なども含めて総合的に発信していくメディアがあるべきだという思いからVAPE NEWSをスタートさせました。

他のメディアでは報道されない独自の日本語情報を発信していきます。

■本件に関するお問い合わせ先


URL:https://vape.melivv.com
担当:遠藤
E-Mail: