「You!社長やっちゃいなよ!社長養成プロジェクト」と題し、一般社団法人起業家育成コンソーシアム(本社:東京都新宿区、代表理事:八木秀明、以下EIC)は「社長育成プロジェクト」のオーディションを行い、参加者を50名募集します。
プロジェクト参加者には、会社設立手続きや事業計画の作成、経理のみならず仕組みづくり、システムづくり、上場企業等とのパイプ作りをサポートします。
また、新規創業者には融資や出資も行い、スタートアップに必要なすべてを提供します。
会社を作って事業を始めるには業務以外の煩雑な作業が必要になるが、社長が仕事に専念できるように同社が周辺業務をすべてサポートします。同社とサポート契約をすることで新社長は経営に専念できます。

「社長育成プロジェクト」は、明るくて、元気で素直な方であればだれでもオーディションエントリー可能です。
・会社を作って起業したい!
・勤めながら事業をやりたい!
・起業したいが何をやっていいかわからない...
・個人事業主としてやっているが法人化したい!
といった方の会社設立まで無料でサポートします。
もちろん、会社設立後のネットワーク開拓、仕組み作り、システム作りに経理まで幅広くサポートします。
資金が必要な場合は、積極的に融資や出資もいたします。(条件あり)

特に特徴的なのはEICが保有する、上場企業をはじめとする様々な会社の社長ネットワークを活用できること。同社のプロジェクトで起業するとこういった普通では出会えない層へのアプローチが容易になります。
ベンチャー起業で一番難しいアッパークラスとの人脈づくりができるのは他社にはないアドバンテージと言えます。

また「社員の副業解禁」や「年金2000万円問題」など働き方や収入の形は変わりつつあります。
年間の起業件数は5万社とも言われる中、ベンチャー企業の生存率は創業から5年後は15%、10年後は6.3%、20年後は0.3%というデータもあります。
この「社長育成プロジェクト」はそんなベンチャー企業の失敗のない起業のお手伝いをします。
副業から本業まで、本気で企業を考えている方!
まずはお問い合わせください。

社長育成プロジェクトオーディションエントリーフォーム
https://forms.gle/3qAXnG7CKhusFbmJ7


【プレスリリースに関するお問い合わせ】

社長育成プロジェクトオーディション事務局

担当:鈴木

Tel:
E-mail: