2019年9月6日(金)  


コツ共有で上達&怪我防止!スポーツ用チーム動画ストレージ(Web版開発済) クラウドファンディング でアプリ化プロジェクト開始!


当方、東大大学院2年の原田と申します。

かねてより開発、運営してきたスポーツ用チーム動画ストレージをネイティブアプリ化することに決め、開発資金集めのため、クラウドファンディングを始めさせていただきました。




クラウドファンディングを始めて4日目ですが、既に反響があり、目標金額の50%まで到達しました。
しかしながら、これから失速することも十分に考えられます。
プロジェクトの成功と、このアプリをより多くの人に知ってもらうため、プレスリリースを打たせていただきました。
支援や拡散をお願いしたく存じます。


スポーツ教育の改善、スポーツの裾野を広げるのに不可欠なアプリだと強く自負しております。




【アプリ概要】

練習法やコツを蓄積する動画ストレージです。
チームの仲間と共有・継承が簡単にできます。

これにより、今まで、する/される人だけの閉じたコミュニケーションだったアドバイスをよりアクセス性の高いものに変えます。
他人の競技の知見に触れることで、自分に合った練習法を見つけたり、不用意な練習による怪我を減らせます。


将来的にはスポーツ全体での共有を目指しています。
匿名アドバイスや動画比較機能で、よりコミュニケーションを活発化させます。
すでにWeb版は複数チームでの導入実績があり、今回の資金でスマホアプリ化する予定です。


■本件に関するお問い合わせ先

ClubCloud:https://www.club-cloud.jp
担当:原田
Facebook:https://www.facebook.com/nao.harada.31