位置情報を利用して周辺にブラック企業があればプッシュ通知で知らせてくれるiOSアプリをリリースしました。 ※ブラック企業とは厚生労働省が公表している「労働基準関係法令違反に係る公表事案」に掲載されいる労働基準法等違反で書類送検された企業を指しています。

ブラックアラート運営事務局は、ブラックアラート - 周辺ブラック企業プッシュ通知アプリを、2019年01月13日(日)  より提供開始します。

■ブラックアラート - 周辺ブラック企業プッシュ通知アプリ


【背景】
厚生労働省が公表している「労働基準関係法令違反に係る公表事案」のデータを活用し、かつwebサイトにはできないプッシュ通知を利用して面白いアプリができるのではないかと思いブラックアラートを開発をしました。

【製品・サービスの概要】
ブラックアラートは位置情報を利用して周辺にブラック企業があればプッシュ通知で知らせてくれるiOSアプリです。

※ブラック企業とは厚生労働省が公表している「労働基準関係法令違反に係る公表事案」に掲載されいる労働基準法等違反で書類送検された企業を指しています。

<3つの特長>

1:厚生労働省が公表している「労働基準関係法令違反に係る公表事案」のデータを地図で閲覧
過去に公表しているデータを含め1000社以上がマッピングされています。

2:周辺のブラック企業のプッシュ通知でお知らせ
現在地から一定の範囲内にブラック企業があればプッシュ通知でお知らせしてくれます。

3:対象ブラック企業の詳細を閲覧
アプリからブラック企業の詳細が閲覧でき、twitterでの投稿にも対応しています。

【今後の展望】
更に使いやすく、そしてandroidでのリリースも検討しています。

【ブラックアラート 概要】
名称:ブラックアラート - 周辺ブラック企業プッシュ通知アプリ
ロンチ日:2019年1月13日(日)  よりアップストアにてダウンロード可能

お問い合わせ:https://ws.formzu.net/fgen/S54294808/