━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アナタノミカタ[MyCo-ach]の開発支援を募集
- 24時間いつでも相談できるAIコーチ『アナタノミカタ[MyCo-ach]
オンラインサロン型ラボ「AICOLABO」で開発及び支援募集中。 -

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社研修、モチベーション・マネジメント、独立サポート、WEB制作事業などを手掛ける、こころデザイン(所在地:東京都港区、代表取締役:小林源)は、アナタノミカタ[MyCo-ach]を、2019年01月07日(月)  より開発のための支援を募集開始。

■オンラインサロン型ラボ「AICOLABO」




【開発背景】
毎日もやもやしていて気分が…
仕事のストレスが溜まっている…
なんかこんな毎日でいいのかな…
心身疲れて、少しでも良いからスッキリしたい
誰かに胸の内を話したいけど相談する相手がいない
人に言うほどでもないんだけど、言葉にしてすっきりしたい
こんな夜中に誰かに話しを聞いてっていうのもな…

そんな悩みをもった方の気持ちを解決するために、いつでもどんなときでも相談できるサービスがあったら多くの方に貢献できると思い、このサービスを開発することにしました。




【製品・サービスの概要】
アナタノミカタ[MyCo-ach]は24時間いつでも相談できるAIコーチです。
AI・コーチング LABO「AICOLABO」で現在開発中のサービスです。
現在は無料で試用できるLINE版(LINE ID : @vyl8124s)を運用中で、今後はWEBアプリ化、iOSやAndroidアプリを開発予定(価格は未定)です。

●動作画面





<3つの特長>
1:AI(人工知能)を活用したお悩み相談プログラム
最新技術を活用し、メンタルマネジメントをしてくれます。感情からあなたにあったコーチングを判断してコーチングをしてくれます。

2:24時間好きなときに相談できる
AIなので好きな時間に相談できます。夜中にもやもやしていても、通勤中や移動中でもメンタルサポートしてくれます。


3:AIだから人に話せないことでも気軽に話せる
対人だと話しづらかったり、コーチやカウンセラーと仲良くなってしまうと逆に話しづらくなってしまうような内容でも相手がAIなので気兼ねなく話しができます。




【今後の展望】
現在、AI・コーチング LABO「AICOLABO」にて開発中で、今後は個人だけでなく企業用サービスを展開していく予定。AIを活用したコーチングで日々のモチベーション維持だけでなく、職場のうつ病を未然に防ぐためのサービスとなります。
今後、日報システムやチームコミュニケーションエンゲージメントを見える化するシステムを導入し、チームごとのモチベーションを高められるアドバイスや1to1(個人面談)の際にどんな話しをしたらいいのかのご提案ができるサービスにしていく予定です。