インターネット広告代理店bサーチでは、indeedを最大限に活かせるツール「Recpa(リクパ)」のサービス提供を開始しました。求人情報の出稿のしやすさや、母集団形成はもちろん採用やその後の業績向上まで予算や目的達成が可能です。


インターネット広告を手掛ける、株式会社bサーチ(所在地:東京都港区、代表取締役:高田 嘉範)は、indeed特化型採用ツールRecpa(リクパ)を、2018年5月1日(火)  よりサービス提供をいたしました。



「indeed特化型採用ツールRecpa(リクパ)」

http://b-bsearch.com/recpa/

【背景】

学生の売り手市場が続く中で、新卒、中途、パート・アルバイト問わずに採用単価は日々上昇しています。

また、優秀な人材は会社の知名度や給与、雇用条件の良い会社へと転職をし、自社採用が上手くいかない企業様が増えてきています。

そんな問題を解決するために、企業の採用力を強化しダイレクトリクルーティングの仕組みで、自然と応募が集まる仕組みを作ったのがRecpa(リクパ)です。





【製品・サービスの概要】

リクパは、国内の企業様を中心に、首都圏、地方関係なくオウンドメディアツールとしてご利用いただけます。

企業様専用の独自ドメインを取得し、サイト設計~求人情報の公開、応募管理まで行うことができます。

月々3万円台で使用できるリーズナブルな価格設計もあり、大手企業様だけでなく、中小零細企業様にも導入をいただいています。



「自然と応募が集まる」のキャッチコピーがあることもあり、利用開始から短期間で応募を集めことができます。継続的な応募も実現することができるため、自社採用力を強めることができます。





<3つの特長>

1:月々3万円台でサイト制作~応募管理システム使用まで実現

リクパは、費用対効果にも追及してツール設計をしています。

通常、サイト制作はヒアリング・構成・デザインにたくさんの時間と費用を使います。それは、応募率を改善するためには多くの情報が必要となるからです。さらに採用管理ツールも加わると費用も膨れ上がってきます。

私たちは求人広告に特化しており、多くのノウハウを蓄積しているからこそ他社よりもコツを抑えた改善を行うことができます。そのため価格を抑えたツール提供を実現させることができました。



2:indeedを活用し、確実に応募から採用に繋げる

採用活動を行ううえで、これまでより多くの応募を集めるためには、indeedの活用がカギとなってきています。作成した求人情報は、indeedへ簡単に掲載をすることができます。(掲載代行は弊社にて無料で行います。)

indeedへ掲載することで、集客力を飛躍的に高めることができます。



3:求人広告のプロが原稿作成~運用まで担当

ハローワークのように情報を載せただけの求人情報や、見た目だけにこだわったきれいなサイトでは求人募集を獲得することはできません。各求人メディアと、GoogleアドワーズやYahoo!プロモーション広告などのリスティング広告を出稿している私たちだからこそ実績の出るノウハウをもとに、改善を繰り返すことができます。





【今後の展望】

全国各地の企業様に導入をいただいております。

国内の企業様に限らず、海外の企業様にも利用していただきたいと考えています。

自社の強みを活かして、オウンドメディアによるダイレクトリクルーティングを実現するツールとなってほしいです。





「indeed特化型採用ツールRecpa(リクパ)」

http://b-bsearch.com/recpa/





【株式会社bサーチについて】

本社:〒105-0004 東京都港区新橋6-19-21 ミドリヤビル6F

代表者:代表取締役 高田 嘉範

設立:2013年2月  

資本金:1,000万円

Tel:

URL:http://b-bsearch.com

事業内容:採用に特化したインターネット広告代理店事業、有料職業紹介事業[許可番号:13-ユ-308441]、インターネットのコンテンツの企画、制作及び運営、リスティング広告代理店業



【本件に関するお問い合わせ先】
 企業名:株式会社bサーチ
 担当者名:PR担当
 TEL:
 E-Mail: