2015年8月4日  
株式会社ノリタケカンパニーリミテド

プチリッチなブランチで、休日の午前をちょっぴり優雅に過ごそう
「ノリタケ サンデーブランチ プロジェクト」
ノリタケが提案するこだわりのベーカリーのパンに合うブランチレシピ
8月4日  から11月まで

株式会社ノリタケカンパニーリミテド(所在地:愛知県名古屋市 代表取締役社長:小倉 忠)は、8月4日  ~11月までの期間に「休日の午前を優雅に」をコンセプトとした、ノリタケの食器と共にこだわりのパンとおいしい料理を楽しむためのレシピを提案する「ノリタケ サンデーブランチ プロジェクト」をウェブサイトにて公開致します。


※上記ウェブコンテンツは下記URLよりご覧ください。
URL:http://tableware.noritake.co.jp/sundaybrunch/
スマホ用URL:http://tableware.noritake.co.jp/sp/sundaybrunch/


■ノリタケサンデーブランチプロジェクトの概要は、「日常の中の非日常体験」                           
「ノリタケサンデーブランチプロジェクト」は、東京・名古屋でノリタケが厳選したこだわりのベーカリーのパンをご紹介するとともに、パンを題材にしたオリジナルレシピ、そしてノリタケ食器でのコーディネートによるちょっぴり優雅なブランチを楽しんで頂くための大人女子向けウェブコンテンツ企画です。本コンテンツは全4編構成になっており、第一弾(8月)は、名古屋市にあるbaguette rabbit(バゲットラビット)を紹介します。第二弾(9月予定)では名古屋のこだわりベーカリーのパンを、第三弾・第四弾(10月・11月)では東京でのこだわりベーカリーのパンにオリジナルレシピを交えてご紹介していきます。第三弾に関しては、ウェブコンテンツと連動する形で店頭キャンペーンの実施を予定しております。

■「ちょっぴり優雅なひととき」を多くの方に体験して欲しい                    
多くの人々が優雅な生活に憧れを持つ一方で、せわしい日常生活の中で「優雅なひととき」を感じる時間を持つことができている人はどれほどいるのでしょうか。豪華な旅行や食事ではなくても、日常で使う食器を少しリッチな食器に変えて、こだわりのパンとともにゆっくりとした時間を体験できるレシピで休日にブランチを楽しむ、そんなちょっとした工夫だけで「ちょっぴり優雅なひととき」を味わうことができます。本プロジェクトを通じて「ちょっぴり優雅なひととき」をより多くの方々に体験して頂くことで、忙しい日常を忘れてゆっくりとした時間をご家庭で過ごしてもらいたい、という想いが込められております。

■Vol.,1掲載店舗・バケットラビット                                    
店舗名:baguette rabbit(バケットラビット)
住所:愛知県名古屋市千種区千代ヶ丘6-10平和ビル 1F

バケットラビットは街中からひと足延ばす場所にありながら、土日ともなると店の中はごった返し、レジには長蛇の列ができる程の人気のパン屋さんです。パン好きが高じて建築の仕事からパン屋さんに転身した店主の古井戸和憲さんは、愛知県春日井市にある『バーゼル』、神奈川県伊勢原市にあった『ブノワトン』で8年にわたり修業し、2010年にお店をオープンしました。パンは店頭で販売されるもののほか、名古屋市内のフレンチレストランや洋食店、カフェなど20件以上のお店にも卸しており、プロからの信頼も厚いこだわりのパン屋さんです。

■ノリタケ食器読者プレゼントについて                               
ノリタケサンデーブランチプロジェクトの公開に伴い読者プレゼントとして、本コンテンツで使用しているノリタケ食器をペアセットでご提供可能です。

【商品概要】
商品名:シェールブラン26㎝プレート
アルタオイスター22㎝プレート
セット内容:各2枚
通常セット価格:計12,000円相当
提供数量:3セット

一般問い合わせ窓口:株式会社ノリタケカンパニーリミテド ノリタケ食器のお客様相談室
TEL:0120-575-571/FAX:(受付時間:平日9:00~17:00)

■本プロジェクトや商品についてのお問い合わせ
株式会社ノリタケカンパニーリミテド 食器事業部 国内営業部 営業企画チーム(担当:落合)
TEL: E-mail:

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ノリタケカンパニーリミテド 広報室(担当:西川)
TEL: / E-mail:

プレスリリース配信サービス【RALLY Press】より配信
※お問い合わせは上記連絡先へお願い致します。