「すべてのヒトに、安心品質。」のトーンモバイル
MVNO初、「全国子ども会連合会」の推奨商品に認定
~全国子ども会連合が認めた唯一のフルスペックスマホとして
独自のWebフィルタリングサービス「あんしんインターネット」を開始
「お子様さまに持たせても安心」機能を強化~

トーンモバイル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:石田 宏樹、以下「トーンモバイル」)とフリービット株式会社(本社:東京都渋谷区、 代表取締役社長:田中 伸明、以下「フリービット」)は、この度、フリービットがトーンモバイルに提供しているスマートフォン「TONE」が、公益社団法人全国子ども会連合会(以下、「全国子ども会連合会」)の推奨商品に認定されましたのでお知らせします。また、「すべてのヒトに、安心品質。」を目指し、ご好評の「TONEファミリー」に、独自のWebフィルタリングサービス「あんしんインターネット」の機能を追加し、今まで以上に、親御さまがお子さまに持たせても安心のスマートフォンサービスを提供いたします。

「全国子ども会連合会」は、内閣府に認定された、全国の子ども会を取りまとめる公益社団法人であり、子どもの社会生活に必要な徳性を養うとともに、子どもの健全育成に寄与することを目的として活動しています。この度、「全国子ども会連合会」より、「TONE」が提供する、家族向けサービス「TONEファミリー」の子どもに持たせても安心の各機能が、子ども達の健全な育成に寄与する製品との評価を頂き、MVNO各社端末として初となる、また、子供用携帯など予め利用制限のついた端末ではない一般的なスマートフォン(フルスペックスマートフォン)としても初となる、「子ども会推奨マーク制度」推奨商品の認定を受けました。

また、この度待望のWebフィルタリング機能「あんしんインターネット」を「TONEファミリー」のオプションサービスとして提供を開始します。「あんしんインターネット」では、Webページを「ポータルサイト」「ニュース」「映画」「交通」「ゲーム」などにカテゴライズし、各カテゴリーの閲覧可否を「小学生モード」「中学生モード」「高校生モード」と段階設定ができるフィルタリング機能をご利用いただけます。また従来の、親御さまが許可したURLのみを閲覧できる機能が、ホワイトリストとして管理画面にて確認できるようになります。さらに管理画面では、親御さまが各カテゴリーの閲覧時間やブロック回数などの履歴を確認することも可能です。これにより、「TONEファミリー」の、アプリの利用制限機能、アプリごとに利用時間が設定できる機能、お子さまがどこにいるか常に確認できる見守り機能、あらかじめ設定した場所にお子さまが出入りすると通知が来るジオフェンス機能などと合わせて、さらにご家族みなさまが安心してご利用いただけるようになります。

<全国子ども会連合会会長 丸山康昭様からのコメント>
トーンモバイルの端末「TONE」は、アプリ一つ一つの利用時間や利用範囲をコントロールできることで、色々なアプリを使いたいというお子さまのニーズにも応えながら、危ない使い方をしないか、使いすぎてスマホ依存にならないか、という親御さまの不安を解消し、親子それぞれが安心して満足に利用できるスマートフォンであることが評価のポイントとなりました。
また、GPSによる見守り機能や「歩きスマホ」防止機能などにより、親御さまが子どもに「持たせておきたい」と思うスマホでもあるとして、この度、MVNO各社端末として初となる、また、フルスペックスマートフォンとしても初となる推奨商品に認定いたしました。「TONE」を利用することで、ご家族皆さんが安心して、スマートフォンによる豊かな生活を享受できると思います。

◆あんしんインターネットオプション
○月額料金:
・TONE2台以上ご契約でTONEファミリー(無料)をご契約の場合:無料
・お子さまの端末のみTONEの場合:一契約につき月額料金100円
2017年12月31日  まではキャンペーンにより利用料無料でご利用いただけます。
○ご契約お申し込み方法:
TONEファミリーの管理画面からお申し込みができます。
※「あんしんインターネット」のお申し込みは、「TONEファミリー」のご契約者様が対象です。
以上
※ すべてのブランド、製品名、会社名、商標、サービスマークは各社に権利が帰属します。
※ 金額はすべて税抜金額。

【「TONE」について】
「TONE」は、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO 増田 宗昭、以下「CCC」)とフリービットとの両グループの戦略的資本・業務提携により、多数の特許を基幹とした製品の開発から販売まで垂直統合型のビジネスモデルを展開するフリービットのインターネット・インフラと、全国に約1450店舗を展開する「TSUTAYA」や、6,082万人(2016年10月  末)の会員を持ち、全国に約55万店舗以上で使える日本最大の共通ポイントカード「Tカード」を有するCCCのカルチュア・インフラを融合することにより生まれた、新しいスマートフォンサービスです。シンプルでわかりやすい料金プランや、初心者でも安心のサービス、Tポイントとの連携やエンターテインメントコンテンツなどにより、今までのスマホの常識を変え、お子様からプレミアエイジと呼ばれるシニア層まで、幅広い年齢層やご家族にスマホを通じた今までにないライフスタイルを提案しております。

【フリービット株式会社について】
フリービットは、インターネットをひろげ社会に貢献することを企業理念に掲げています。特許取得技術を含む最先端のテクノロジーと、市場のニーズを先取りするマーケティングを組み合わせて独自のネットワークサービスを展開し、「IT時代のものづくり」をキーワードに新たな価値を創造するソリューションを提供しています。

【報道関係者からのお問い合わせ】
トーンモバイル株式会社 マーケティング部 PR担当
Mail:  電話番号:

フリービット株式会社 グループ経営管理本部 コミュニケーション推進部 PR・IR 広報担当
Mail: 電話番号:

このプレスリリースを 
PDFでダウンロードする or QRコード印刷する


👤 発行者について

フリービット株式会社

前へ | 次へ
🗾 東京都