司法書士の栗原庸介は、Amazonのkindle対応の電子書籍として
「女子高生は年上の芸人とつきあっちゃダメなの? 狩野英孝さんの淫行報道をまじめに考える 女と男の法律学番外篇」を出版しました。

※電子書籍の販売サイト(無料サンプルも見られます)


https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZH6X22/

【内容のご紹介】

突然ですが、最近のマスコミ報道や、芸能人コメンテーターの発言を見聞きしていると、非常にイライラします。

 そうです。狩野英孝さんの淫行報道です。

全体的に国民に与えられる情報がいい加減すぎます。もっとマスコミに関わる人たちは自分たちの与える影響力の大きさを思い知って、ちゃんと勉強して発言してほしいです。

 もともとこの「女と男の法律学」シリーズは、恋愛、結婚、離婚、ゲス不倫、DV・ストーカー問題、LGBTIなどを順番に説明していくつもりでしたが、あまりにもマスコミ報道がひどいので、ここで国民の皆さんに正しいことをお伝えするべく、番外篇を執筆いたしました。

 今回は特に、憲法・人権や刑法・刑罰という大きなテーマについて、基本的理解が得られるように心を砕きました。この件を考えるには、重大な人権侵害が平然と行われているのではないかという視点が必要です。狩野英孝さんの人権もさることながら、交際相手の女子高生の人権もです。

 1人でも多くの方に本書をお読みいただき、今回の報道について、そして一般に刑事事件を扱う際のマスコミ報道の在り方について、考えていただきたいと思います。

 ぜひ最後まで楽しみながら、人生に役立つ法律知識を身につけてください。


※本件に対するお問い合わせ先
司法書士 栗原庸介 

著者 オリジナルサイトはこちら
http://kuririn.info/




発行者について

ローライフ出版

前へ | 次へ